11月17、18と1泊でディズニーシーにいくことになりました。
18日はミッキーの誕生日でもありますが、私もたまたま同じ誕生日
なので、いまからわくわくしています。

ところで、ディズニーシー内のレストランで誕生日を祝ってくれるところ
ってありますか?シー内であれば一番うれしいですが、ミラコスタに宿泊
するのでミラコスタのレストランやイクスピアリのレストランでも
かまいません。情報ください。
それと、ミラコスタホテル内のレストランはどんなかんじだったか、
どなたか利用された方いらっしゃれば教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

10月3日に予定通り、3歳の娘の誕生日にディズニーシー行ってきました。

ので、一応情報をお伝えします。えっと、ディズニーシーにはハッピーバースデーシールはないという事で、娘がどうしてもそのシールが欲しいという事で、私は自分で胸に貼る直系8センチぐらいの丸いシールを作って行きました。1歳の娘がディズニーランドでもらったので、それが羨ましくてしょうがないみたいだったので。で、ディズニーシー内のリストランテ・ディ・カナレットというお店で、まずお店の方に、どうしてもディズニーシーの方にシールを張っていただきたいと意図を説明して、貼ってもらって(快く貼っていただきました。キャラクターがいたら呼んであげたいけどって言ってくれて、でも突然なので出来なかったけどやさしかったですよ)、一緒にお店の人と写真を撮ってもらいました。それから色々なところで、ディズニーシーのキャストに逢った時、例えば乗り物の待ち時間とか、今日お誕生日ですって言ったら、おめでとーと言ってもらって、子供向けですが、小さめの直径5センチくらいの丸いキャラクターのシールを結局5枚くらいあちこちで貼ってもらいました。あと、ヴェネツィアン・ゴンドラという船に乗ろうと思ったら、その日は風が強くて、やってなくて、その船頭をしてるお兄さんにお誕生日なので一緒に写真だけでもって言ったら、せっかく来たのにお船に乗れなかったので、船の上で歌う歌を、お誕生日だからと私達のために歌ってくれました。あと、夕食はホテルミラコスタで、予約を入れて食べました。シルク何とかって言う中華料理を食べたのですが、そこでは一応予約を入れた時に娘が3歳のお誕生日なんですけどって言っておいたら、食事の時にショートケーキが出てきて、皆さんで(6人ぐらい)でハッピーバースデイの歌を歌ってくれて、キャンドルをふぅーって消すのをさせてもらいました。あと、そのふぅーってした時のポラロイド写真もいただきました。という事で、子供だってこともあるかもしれませんが、結構あちこちで誕生日だという事を言ってみるといろいろしてくれるみたいです。あと、ヴェネツィアン・ゴンドラのお兄さんが、その近くのレストラン(カフェみたいなとこかな)で、誕生日だと言うと、お店の人みんなで歌を歌ってくれるよって教えてくれたんですが、ちょっとその時忙しかったのでいけなかったんだけど、そういうお店があるみたいです。誰に聞けば言いかわからないけど、このヴェネツィアン・ゴンドラの人なら近くのレストランという事で知ってるかも。聞いてみてはどうでしょうか。ピンクの屋根の、角の・・・って教えてくれたんだけど。という事で、とっても楽しい誕生日を過ごせたのですが、まだまだこういう企画はあるみたいですよ。ホテル・ミラコスタも落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。だけど夕食時はとっても混むみたいで、予約を早めにいれた方がいいかもしれません。ミッキーと同じ誕生日と言うこともあるから、もっといいことあるかも。楽しいお誕生日をお過ごしくださ~い!!またなにか思い出したら書き込みに来ますね。
    • good
    • 0

少し前に回答させていただいたshooting-fishです。

昨日早速ディズニーシーに行ってきたのですが、その時キャストの方にハッピーバースデーシールがあるのかということを聞いてみたのですが、ディズニーシーの方は、まだそういうのやってないそうです。これから検討されるかもしれないけど、今現在はやってないそうです。今ディズニーシーの方に(045-683-3333)何か誕生日を祝ってくれるようなものってあるのかどうか聞いてみようと思って、何度も電話をしているのですが、全然つながらなくて、今、調べてるところです。何かわかったらまたこちらにも書き込みさせていただきます。お互いにいい誕生日を祝えると良いですね。ところでディズニーシーの感想ですが、私達はとっても楽しかったです。色んな意見があるようですが、私達は1歳と2歳の子供がいるので、ちょっとのんびりしたような感じのあるディズニーシーはとっても楽しかった。また来月に行く予定です。その時にも何か聞けたら聞いてきますね。

この回答への補足

またまた投稿どうもありがとうございます。
シーのほうにももういかれたんですね。うらやましいです。
11月まで我慢できないです、、最近テレビや雑誌などでシーの話題いっぱい
ですからね。とりあえず今は雑誌やガイドブック、インターネットなんかで
毎日のようにシー情報をみてどきどきしてます。
今はTDRのインフォメーションとかミラコスタとか、全然電話つながらない
らしいですね。私ももうちょっと近くなったら電話チャレンジしてみます。
どうもありがとうございます。またなにかわかったらお願いします。

補足日時:2001/09/08 10:08
    • good
    • 0

ちょっと関係ないかも知れませんが、1ヶ月ほど前、娘の誕生日にディズニーランドに行って、でもキャストの方に'誕生日だから来た'ってことは特別言わなかったのですが、ミッキ―との合成の写真を撮れるアトラクション(?)で、今日誕生日なんですって言ったら、ハッピーバースデーのシールをお洋服にはってもらって、そのシールがあると、キャラクターのみんなとあった時も、キャラクターの方がシールに気がついてくれて、他の人より写真を撮るのをちょっと優先してくれたり、アトラクションの待ち時間にキャストの方がハッピーバースデイの歌を歌ってくれたりしました。

詳しくどこでシールをもらえるものなのかわからないのですが、キャストの方は持っているみたいなので、良かったら言ってみたらどうですか?うちの娘はそれをとっても喜んで、もう一人の娘がとってもうらやましがっていたので、今度はもう一人の娘の誕生日に行って、そのシールをもらって、ハッピーバースデーを歌ってもらうつもりです。多分同じディズニーだからディズニーシーの方でも何らかのことをやってるのではないでしょうか。それもミッキ―と同じ誕生日なんてものすごい偶然というか、ラッキーだから、特別に何かあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすいません。
そんなものがあるのですか!すごいですね。
ちょっとTDLにもいかなきゃ、っていう気になってきます。
時間ないので無理ですが。
でもやっぱりそれって子供だけなのかな・・・。情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 10:07

東京ディズニーリゾート総合予約センターで、お知りになりたい情報・・・シーのことだけで


なくて、ミラコスタやイクスピアリのことも含めて全てを教えてくれると思いますよ。
045-683-3333

誕生日を祝ってくれるレストランではないのですが、私がお勧めなのは、セイルアウェイ、と
いうショーに参加することです。
「ディズニーシー・アカデミー」というガイドツアーに申し込むと、このショーに参加
できるようになっています。
当日予約もできるそうなのですが、ミラコスタとアンバサダーの宿泊客は前日予約可能と
なっているようです。
人数限定ですから(1日に4回しかショーがないので)、前日予約した方がいいと思います。
ショーの内容は、大きな客船の前でミッキーやミニーらがダンスなどをするのですが、
その大きな客船の一番上で、旗を振って一緒にリズムを取ったり、紙テープを投げたり
していました。
いい思い出になるような気がしましたよ。
1人1500円です。
私もまた行ったら、その時は参加してみようかな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
そうですね、それはとってもいい思い出になりそうですね。
時間のこととかよく考えて、いけそうだったらぜひ参加したいと思います。
ミラコスタ宿泊だとそんな特典もあるんですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/28 23:07

記憶があいまいですみません。



何週間か前に日本テレビ系列の番組でディズニーシーの紹介をしており、その中でディズニーシーのレストランで誕生日を・・・というような話をしていたような気がします。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらフォローしていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
私はそっちのほうはみてなかったです。
フジテレビのほうは見たのですが、、。
ということはシーのレストランでそういうサービスが
あるということですね。ありがとうございます。
どなたか詳しくごらんになったかたいらっしゃるかな?

お礼日時:2001/08/28 23:09

行ったことはないんですが、こんな情報があります。

「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ってヤツなんです。「2人がめぐり逢えた歓びを大切な人たちと分かち合う、記念の日。主役のあなたが最高に輝ける舞台とキャストと演出をそろえました。」こんな感じのがあるようです。誕生日を祝うにはいいと思うんです。こんなしょぼい情報が役にたてるとは思いませんが、ディズニーシー楽しんできてください!私も是非行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
なんかそのフレーズ、私もどこかでみたような気がしますが、
どこだったのかな?
でもそれってウェディングっていうぐらいだから結婚式のようなもの
なのではないでしょうか??
また調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月末に、母の誕生日にイクスピアリで食事などしたあとにディズニーシー(

今月末に、母の誕生日にイクスピアリで食事などしたあとにディズニーシー(アフター6)に行こうと思ってます。
ディズニーシーの回り方はだいたい分かるのですが、イクスピアリはほとんど回ったことがないので、オススメの回り方があったら教えて下さい!
そういえば、イクスピアリにもマッサージ店が何店舗かあると聞いたのですが、母はマッサージが好きなので連れていってあげたいのですが、どのお店がオススメかも教えて下さい!!!!

Aベストアンサー

普通のショッピングモールなので、回り方もなにもないと思いますが…
しいて言うなら、構造が複雑なので、行きなれていない人だとピアリ内で道に迷うと思います。
2階だと思ってたらいつの間にか1階にいたり。(アンバサダー側)
あと、1階は舞浜駅側からアンバサダー側にはいけないので注意です。
広いので、無駄に歩かないように、構造をしっかり頭に入れておくといいと思います。
一度いった場所はまた行くのが大変ですから、短時間で回るんだったら、ほしいと思ったものはその場で、を推奨します。
じっくり選んで買い物をする(いったりきたりしたい)なら、すこし余裕を持って時間を組んだほうがいいかと。
私は大抵、4階から下に下りてみて回ります。
4階3階は食事と高いお店が多いので、さらっとみる感じで。
イクスピアリらしいところや、雑貨が好きなら、ミュージアムレーンがピアリぽくてお勧め。

あ、あと回り方といえば。
スイーツパラダイスの食べ放題を利用するなら、早めに行って名前を書いておくのをお勧めします。
最近はどうか知らないけど、オープンした当初は名前書いてから3時間後のご案内。。。とかしょっちゅうでしたので。
ただ、おいしいかというと…値段が安いので、それなりと思っていたほうがいいです。
若い子にはお勧めですね。
ブッフェなら自然派ダイニング響がありますが、移転前は皿はあっても食べ物がないことが多く、がっかりすることが多々…
移転後は行っていないのでわかりませんが、過度な期待は禁物かと。

マッサージは私も好きでよく行くのですが、良し悪しはお店というよりもお店の雰囲気とそのときの担当者次第だと思います。
イクスピアリではてもみんしか行ったことがありませんが、てもみんは全国津々浦々にありますし、どちらかというと日常使いなお店というイメージがあります。
回数券を買ってプレゼントするなら行きやすいという意味でお勧めしますが、今日限りなら別のお店のほうが私ならうれしいかな…
予算が許すなら、TDLホテルのライラックローズがうれしいなと思います。マッサージとはちょっと違いますけれど、フットマッサージなどもあるので近いものということで。
http://www.disneyhotels.jp/lilacrose/menu.html
ピアリ内の他のお店はわかりません。他の回答者に期待します。

普通のショッピングモールなので、回り方もなにもないと思いますが…
しいて言うなら、構造が複雑なので、行きなれていない人だとピアリ内で道に迷うと思います。
2階だと思ってたらいつの間にか1階にいたり。(アンバサダー側)
あと、1階は舞浜駅側からアンバサダー側にはいけないので注意です。
広いので、無駄に歩かないように、構造をしっかり頭に入れておくといいと思います。
一度いった場所はまた行くのが大変ですから、短時間で回るんだったら、ほしいと思ったものはその場で、を推奨します。
じっくり選...続きを読む

Qイクスピアリ内のレストランについて

 こんにちは、今度イクスピアリにあるレストンランで食事をしようと思っています。そこで質問です。

1かつ玄というお店はとんかつの料理以外に他の料理はありますか?

2凛やというお店はおそば以外の料理はありますか?

3イクスピアリ内で他にお勧めなレストランがあれば教えて下さい。

 以上3点です。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1と2については検索をすれば出てくると思われます。
3についてですが、私の一存です。
レインフォレストというレストランがオススメです。
雰囲気がジャングルで、熱帯雨林をテーマにしているそうです。
料理はボリュームがあり食べ応えがあります。しかし、油っこいものが苦手な方は控えたほうが宜しいかと。お酒もカクテルが充実しています。

参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/f5.html

Qディズニーシーの夜のショーをミラコスタのレストランテラスで見たい!

ディズニーシーの夜のショー「ブラヴィッシーモ!」をホテルミラコスタのレストランのテラスで鑑賞したいと考えております。「オチェアーノ」では、ディナー4,800円のブッフェがありますが、そちらの予約でもテラスでの鑑賞ができるのでしょうか? また、ショーのどのくらい前の時間の予約が最適なのでしょうか? また、その他で「ブラヴィッシーモ!」鑑賞に、いい方法がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

一昨日、金曜日の夜にミラコスタのレストラン " ベッラヴィスタ・ラウンジ " で夜のショーを見て来ました。
港側が全面 窓で、最高でした。

どのくらい前の時間の予約が最適か・・・4~6ヵ月前です。
もしくは1ヶ月前に キャンセル拾いをするかです。でも、キャンセルする人なんて あんまり いない。
昼の港 ショーの時間30前なら1ヵ月前でも取れますよ。あくまで夜の港 ショーに こだわるなら4~6ヵ月前です。
まぁ、6ヶ月前から予約できるのは宿泊者だけですけどね・・・。泊まらないなら1ヶ月前からの予約しかできません。

水上ショーの基本的な時間は
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
このホームページで分かりますね。
日にちをクリックして開催場所がAの場所のが港のショーです。時間も表に書いてあります。

ランチもディナーも、コースで ゆっくり食べて1時間30分くらいかかります。
ですからショーの時間の30分前にレストランに入っていれば落ち着いて見れます。
テラスに出してくれるレストランもありますが、下の方が書いている通りテラスの見る場所は早い者勝ちです。
私的にはショーを見るなら ベッラヴィスタ・ラウンジ が好きです。

外で見るなら、一つだけ私の知ってる良い所があります。(他にもあるけど)
レストラン " マゼランズ " を出てすぐ港があるので、そこ沿いの手すりから よく見えます。
他の場所よりは空いていて、ちょうど火山のふもとです。港からの炎の熱も感じられます。

一昨日、金曜日の夜にミラコスタのレストラン " ベッラヴィスタ・ラウンジ " で夜のショーを見て来ました。
港側が全面 窓で、最高でした。

どのくらい前の時間の予約が最適か・・・4~6ヵ月前です。
もしくは1ヶ月前に キャンセル拾いをするかです。でも、キャンセルする人なんて あんまり いない。
昼の港 ショーの時間30前なら1ヵ月前でも取れますよ。あくまで夜の港 ショーに こだわるなら4~6ヵ月前です。
まぁ、6ヶ月前から予約できるのは宿泊者だけですけどね・・・。泊まらないなら1ヶ月...続きを読む

Q12月25日、ディズニーシー内レストランの予約

12月25日にアフター6で
ディズニーシーに行きます。

12月22日が彼氏の誕生日なのでレストランで何かお祝いできたらな、と考えています。

レストランの予約を電話でできると噂で聞いたのですが、可能なのでしょうか??クリスマスなので、いまさら予約は無理でしょうか?


予算は1人4000円以内で。ただ、これから就活が本格的に始まる彼氏に励ましも込めて、どうしてもお祝いしてあげたいので、多少の予算オーバーは構いません!!

もしレストランが予約できるとしたら、そのレストランでケーキでお祝いできるかどうかも知りたいです!!


よろしくお願いします(>_<)

ちなみに私も彼氏も大学生です。

Aベストアンサー

シーの 『マゼランズ』 、『セイリングデイ・ブッフェ』 でしたら、まだ取れるかもしれません。
私は8月の夏休みの真っ最中に行く3日前に電話予約して余裕で取りました。

お誕生日を祝ってくれるのは『マゼランズ』でしょうね。
ブッフェは・・・分からないです。
でもミラコスタのブッフェでは誕生日ケーキ出るので、もしかしたら『セイリングデイ・ブッフェ』でも出るかも。

しかし、ひとり予算4000円でレストランだと『マゼランズ』は辛いかも。
お勧めなんだけどね。素敵なレストランですよ。

電話番号やその他は、こちらのサイトに載っている。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html

電話番号が3つあるので間違えないよう気をつけてください。

あと、忘れちゃいけないのが、バースデー シール。
これを胸に貼っておく事でレストランの人が誕生日と察してケーキを出してくれるんです。
キャストに言えばくれます。証明書は いりません。自己申告です。

シーの 『マゼランズ』 、『セイリングデイ・ブッフェ』 でしたら、まだ取れるかもしれません。
私は8月の夏休みの真っ最中に行く3日前に電話予約して余裕で取りました。

お誕生日を祝ってくれるのは『マゼランズ』でしょうね。
ブッフェは・・・分からないです。
でもミラコスタのブッフェでは誕生日ケーキ出るので、もしかしたら『セイリングデイ・ブッフェ』でも出るかも。

しかし、ひとり予算4000円でレストランだと『マゼランズ』は辛いかも。
お勧めなんだけどね。素敵なレストランですよ。...続きを読む

Qイクスピアリでオススメのレストランは?(両親と)

土曜日に両親をシルクドソレイユのショーに連れて行く予定です。
18時開演なので、その前に近くで食事をしようと思っています。

そこで、イクスピアリでオススメのレストランがあったら教えて下さい。
両親(60歳前後)と行くのですが、結構味にうるさい感じなのでファーストフード、フードコートは避けたいです。

モンスーンカフェとかいいかな、と思ったのですが「民族料理はヤダな~」と言われてしまいました^^;

今のところ、お寿司が無難かな~と思っているのですが他にも候補が欲しいので
ここ美味しかったよ!というお店があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002397/
人形町今半 舞浜イクスピアリ店

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12004211/
築地玉寿司 舞浜イクスピアリ店

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000270/
クイーンアリス 舞浜


上のサイトに画像、口コミが多数あるので参考になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報