【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

初めまして。
私は20代後半の社会人男性です。
同じく付き合って2年の社会人彼女もいます。

お互い実家暮らしで、だいたい6時くらいにはお互い家に着いてます。

ここ最近ずっとなのですが(1ヶ月くらい)、22時〜2時にほぼ必ず寝落ちしており、そこからシャワーを浴びて寝て7時に起きるという生活をしているそうです。

疲れてるのはわかるのですが、地べたで寝たりしていて、睡眠の質も悪いし、毎日眠い眠い言っています。

どうにかして、辞めさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか。実家暮らしではありますが、親は何も言わないそうです。

疲れていて、眠い気持ちもわかるのですが、明らかに寝過ぎです。何回かやめてほしいと伝えましたが、眠いものは仕方がないと言われました。

同棲して、こんな不規則な睡眠を取られるとこっちもイライラします。

休日ならまだしも、平日毎日は流石にやりすぎです。

何かいい方法はないでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

一人暮らしの同世代ですが、彼女さんの生活、めちゃくちゃわかりますね。

むしろ2時に起きれる彼女さん偉いと思いました(笑)ひどい時は4時に寝て6時に起きたこともありました。。仕事終わりの平日だからこそそういう生活になります。そんな生活続けたくないということは彼女さんも実践できないだけで思っているはずです。
次の日も眠くて仕事にならなかったときはさすがにヤバいと思って、帰ってからご飯より先にお風呂に入るようにします。一人暮らしだとご飯の用意が面倒ですが実家ならすぐ食べれてあとは寝るだけなので良いのでは。
ただ実家だと逆に先にごはん食べなさいって言われたりとか、お風呂入るタイミングが融通きかなかったりして難しいのかもしれませんが。。
    • 0

本当は寝てないんじゃないですか?

毎日寝落ちはおかしいと思ってしまいます
    • 0