アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セイコーの時計についての質問です。
私はSEIKO 5 SPORTS SBSA005という正規品の時計の購入を考えています。

しかし調べているとSRPD55という見た目は
全く同じで海外モデルなのに
部品は正規品(日本製)と同じ物があるという事を知りました。


実際正規品と海外モデルとでは値段も違うので安い海外モデルで良ければそっちを買いたいと思っています。


そこで質問なのですが
部品が正規品と同じ海外モデルはセイコーの有料修理も問題なく受けられるのでしょうか?

海外モデルは現地の保証書があれば国内でアフターサービスを受けれるそうですが、ネットの海外モデルの保証書では受けられないのでしょうか?

この製品は正直国内の正規品と海外モデルとでは特に違いはなく海外モデルでも大丈夫なのでしょうか?

時計に詳しい方、セイコー5 スポーツを購入された方よろしくお願いします。

「セイコーの時計についての質問です。 私は」の質問画像

A 回答 (4件)

部品がある場合修理は受けられます

    • good
    • 0

保証のことは分かりませんが、中身は同じじゃありません。


昔からセイコーの逆輸入品は出回っていますが、逆輸入品、つまり海外モデルは、カレンダーが現地の言語になっていて、
日本のモデルだと曜日表示が日本語と英語を切り替えられますが、海外モデルだと英語とフランス語とかアラビア語のように現地の言葉が使われています。
私はセイコーのカレンダーの曜日を漢字表記にできるのって良いなと思っていたので、逆輸入品はちょっとなーと思ってしまいます。
実際こちらの説明でも、
※カレンダーはバイリンガル表示で【英語&アラビア語】【英語&スペイン語】【英語&フランス語】などがあり、ランダムで入荷するため言語のご指定は出来ません。ご購入前にお問い合わせを頂けましたら、在庫の言語をお答えさせていただきます。
と説明書きがあります。
それが気にならなければ実際1年で壊れることってそうは無いので、良いですが、完全に同じじゃないのでその点ご注意ください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

保証の有無です。

海外で購入した場合は、国際保証書が発行される可能性がありますが、このクラスの腕時計ではまずないでしょう。
「300万円が200万円で買える」となると考えますが、この価格帯でしたら正規品をおすすめします。
    • good
    • 1

中身は基本同じです



修理は日本でもできるけど
保証と言う概念がないので

やってくれるけど、すべて有償修理

それが値段の差

売ってるところによっては、そこが独自に販売店としての保証をつけてる場合もあるけど
まーやすい時計なんで…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!