痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。今度パソコンで絵を書きたいと思っているのですがパソコン意外に必要な周辺機器って何なのでしょうか?ワコムのタブレットでは絵がかけないって聞いたこともあるのですが・・パソコンは最近購入しました。去年の冬モデルです。絵は趣味程度ですので難しくなく簡単なのが良いです。
必要な機器またはソフトなど教えてください
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


僕はワコムのタブレットを使って絵を描いてますよ♪
#1さんの仰るようにソフトが未対応なだけじゃないでしょうか?
あとは入力エリアが小さいと描きずらいので、ワコムだと630くらいあれば宜しいかと思います。
初心者ということでワコムの「FAVO」なんかが人気があるようです。
http://www.wacom.co.jp/

あとは専用ソフトですが。
さすがにペイントだと大したものは描けません。
まずはお絵かき掲示板などで練習されてはどうですか?
http://oekaki.k-server.org/
↑のようなお気軽サイトを利用して。
http://piclab.sakura.ne.jp/
↑はお絵かき掲示板の機能の基本説明や技などを紹介しています。

お絵かき掲示板で慣れたらソフトの購入やフリーソフトをダウンロードすればいいかと思います。
安くてオススメなのは
http://www.portalgraphics.net/ja/index.asp
↑「openCanvas」が線も滑らかだし、良かったですよ!
あとは無料ソフト
「Pixia」なんかがオススメ!
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

最初はこのくらいでしょうか。
あとワコムのタブレットを購入すれば、ソフトも付いてきますのでそれでも十分かと思いますよ。
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 0

まず、「ペンタブレット」が必要です。


「ペンタブレット」は、パソコンで絵を描きやすくするための周辺機器です。
マウスがペンの形になっています。ペンの形をしているので紙に絵を描くときの感覚でパソコン上で作画できます。
タブレットはマウスパットの代わりです。この道具は絶対に必要なものではなく、マウスでも絵を書くことは出来ます。ただ、パソコンで絵を描くには、マウスを複雑に動かさなければなりません。ペンタブレットは、複雑な動きでも比較的楽に出来ます。
次に、グラフィックソフトが必要です。
グラフィックソフトは、パソコンで絵や図など、画像を制作したり、写真の補正などをするソフトウェアのことです。多くの種類がありますので[URL]を参考にしてください。

ご参考までに・・・
私はワコムのペンタブレット「F-630」・ソフトはNTTの[水彩6PREMIUM]を利用していました。
今はもう絵はやめておりますが・・・・・・・

参考URL:http://www.site-navi.com/work/soft/graphic-soft. …
    • good
    • 0

>ワコムのタブレットでは絵がかけないって聞いたことも



これは間違った情報だと思います。
タブレットを使って快適に絵を描くことができます。
また有名グラフィックスソフトのほとんどはタブレットに対応しています。

参考URL:http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/index.h …
    • good
    • 0

マウスでも絵はかけますが、タブレットの方が


便利だと思います。ワコムのタブレットでは
絵が描けないとの事ですが、ソフト側が
ワコムのタブレットに対応していないからでは
ないでしょうか。

とりあえず必要な物としては、
・パソコン
・グラフィックソフト(PhotoshopやPainter)
・タブレット
くらいでしょうか。

グラフィックソフトも、1~2万円くらいするものが
多いので、最初はWindowsに標準で入っている
「ペイント」で十分だと思います。
慣れてきてからネットで色々と調べてみて、
自分にあったソフトを購入されては如何でしょうか。

また、最近はパソコンで絵を描く為のガイドブックが
売ってるようですので、書店などで調べてみては
如何でしょうか。参考URLを載せておきますので。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756143 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報