【初月無料キャンペーン中】gooドクター

彼女とは付き合って2年半くらいになります。

先日、彼女からLINEで、病んでしまった。と連絡がきました。

どうしたのか、理由を聞いても、原因不明に元気が出なくて病んでしまったようなのです。

私に対する気持ちが変化したのか聞いたら、変わってないし、会いたくないとか別れたいとかはない。
と言われました。

じゃあ、どうしたらいいのか聞いたら、待っててほしいと言われました。

そこから、こちらから、連絡いれても音信不通です。

この場合、そっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?
自殺とかしないか心配です。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます。

別れたいとか言われないか不安なんですが、私の考えすぎでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/06 14:27
gooドクター

A 回答 (3件)

そっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?

↑そっとしておいた方が良い。いずれ必ずあなたに連絡が来ます。それは助けを求めることかもしれないし、病気の話かもしれないけど。精神疾患の人には時間が必要です。一時だと思います。八方塞がりになればすぐ連絡して来ますよ。

自殺とかしないか心配です。→99%しません。自殺する人は何も言わず実行しますから。心が病んでいる人は自殺するような勇気はありません。自殺が怖いと思うので。
この回答への補足あり
    • 1

実家の連絡先がわかるなら実家に連絡するかな

まぁ家庭環境などによっては逆にまずいことになることもあるだろうから、それ次第だけど
    • 0

捜索願いをッ!

• 1