トータッピングってなんですか。友達がいっていてなんだろうと思いました。どういうのか教えてください。出来ればやり方もお願いします。

A 回答 (1件)

プロも勿論練習でやるでしょうが、リフティングと同様に


小学校の低学年から誰でもやる練習です。
やり方は、多分誰もが見たことがあるかと思いますが、
両足を使って、足踏みをしながらボールをインサイドで左右
に素早く何回も動かします。

ここの説明で分かりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡市内(出来れば中央区、博多区近辺) で夜にサッカーの練習が出来る場

福岡市内(出来れば中央区、博多区近辺) で夜にサッカーの練習が出来る場所を探しています。 なるべくゴールがあれば良いのですが、 明るく夜間でも可能な場所がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

博多区ですが、空港バイパスから少し入った所に社領スポーツ広場と言うコートがあります。
管理人さんもいらして無料の駐車場、トイレ、自販機、ゴールや夜間照明もありますよ。

Q東京23区内(出来れば山手線沿線)でジュビロ磐田のユニフォーム&ナンバーが手に入る店

タイトルの通りなのですが、
東京23区内、出来れば山手線沿線で
ジュビロ磐田のレプリカユニフォーム(07年モデル)に
その場でナンバー圧着を頼めるお店を探しています。
今週金曜までに欲しいのですが、
ジュビロのオフィシャルショップ始め、
通販では間に合わないと思うので
お店で圧着機の用意がありさらにナンバー自体の用意もある店が
知りたいです。
お心当たりの或る方、ぜひお教え下さい!

Aベストアンサー

実際行ったことが無いので参考ですが。
都内に4店舗あるようです。圧着機の用意については問い合わせないと分かりません。ナンバーは対応すると思いますがとりあえずサイトでご確認ください。

http://www.sskamo.co.jp/company/store/index.html

http://www.sskamo.co.jp/s/i/tjui/

参考URL:http://www.sskamo.co.jp/

Qサッカー選手のサインが欲しいんですが(長谷部選手の)どうすればもらえま

サッカー選手のサインが欲しいんですが(長谷部選手の)どうすればもらえますか?

Aベストアンサー

俺は日本対スコットランドの時に、横浜駅のベイシェラトンホテルでサイン貰ったよ。

Qバルセロナの全試合を観るには、、、どうすればよいでしょう!?

バルセロナの全試合を観るには、、、どうすればよいでしょう!?

こんにちは。今年のW杯で海外のクラブチームの試合を全て観たくなりました。
そこで、スカパー?CS?どういった契約をすれば全試合観られるのでしょう。
おすすめの方法があれば、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本で放送されるバルセロナの試合を全部見るということならWOWOWとスカパーの契約が必要です。
WOWOWはスペインリーグ、スカパーは欧州カップ、スペイン国内カップなどの放送があります。

何をもっておすすめとするかは視聴環境にもよるのですが、現時点でデジタルBS/CS110が視聴できるなら、
デジタルWOWOWとスカパー!e2の「欧州サッカーセレクション」を契約するとよいです。

Q小学一年生。運動神経は良くなく、身体も小さい。でも、サッカー好き。どう接すれば? 地域のスポーツ少年

小学一年生。運動神経は良くなく、身体も小さい。でも、サッカー好き。どう接すれば?
地域のスポーツ少年団に在籍しています。生まれが3月末、身体も生まれから小さい(11月ですが110cm無いくらい、足もまだ18cm)ので、長い目で見るつもりでいるのですが、親の立場としては色々辛い時があります。小さくても上手い子もいるのでしょうが…。息子はダントツ、チームで一番小さい子です。
チームは20人程度なのですが、6割程度の子は100回が当たり前、我が息子は10回できる程度。
かなりの内股なためか、リフティングを始めた当初からあらぬ方向によく飛ぶため、まずは内股直しから…まっすぐ蹴ることから…ここ最近で治りつつあります。
我が家では色々あって、ただ健全に成長するだけで幸せだったのですが…。
本人はサッカー好き。何も知らずにチームを選びましたが、地域のチームはそれなりに強いチームのよう。ここ最近の卒業生にJ1下部組織に入った子もいるそう。
試合にコンスタントに出れるチームでサッカーをするべきか、このまま続けるべきか。
弱いチームと対戦すると安心してしまう一方、試合にあまり出れないのに…このままでいいのか。
親が判断すべきでなく様子を見ようと考えています。子供から特に行きたくない等の意見もなく、みんなの見てないところで練習したいとのことで、皆が行っていないマイナー?なスクールにも行き始めました。スクールでは伸び伸びやってます。ただスクールに通ってることでまだチームでの目に見えた変化はありません。気掛かりなのは、チームで萎縮してるように見えることがあること。
気長〜にみているべきか、チームを変えて試合に使ってもらえるチームに変えるか。
私としては本人の意見に委ねる…言い出したら変えようかと思っています。ただ、世の中競争社会なので、諦めずに食いしばってがんばってほしいと思っています。
皆様の経験を教えてください。
できれば、身体が小さいお子さんの方からの意見があれば。

小学一年生。運動神経は良くなく、身体も小さい。でも、サッカー好き。どう接すれば?
地域のスポーツ少年団に在籍しています。生まれが3月末、身体も生まれから小さい(11月ですが110cm無いくらい、足もまだ18cm)ので、長い目で見るつもりでいるのですが、親の立場としては色々辛い時があります。小さくても上手い子もいるのでしょうが…。息子はダントツ、チームで一番小さい子です。
チームは20人程度なのですが、6割程度の子は100回が当たり前、我が息子は10回できる程度。
かなりの内股なためか、リフティン...続きを読む

Aベストアンサー

子供もいない身ですが
どなたも回答されていなかったので
失礼ですが書かせて頂きました。

文章から推測した事ですが
息子さんは純粋に皆とサッカーをする事が好きでそれだけで心が満足、
お父さんは、試合に使ってもらえる事、
競争と試合に勝つ事が満足の価値観
の様に思えました。

お父さんと息子さんが一番大事だと思っている事が違う。
だけどあなたは息子さんの事を
本当に大切に育ててきて
愛情を注いで息子さんを見てあげていますね。思いやりが伝わってきます。

だからどうすれば
本当に息子さんが幸せなのか
分かるはずですよ。

お父さんと息子さんの考え方は
家族だけれど、かなり発想の仕方が違うので
もし息子さんが幸せなのかな?
と疑問に思った時は
息子さんの話を傾聴してあげてください。
否定せず、ただ相づちだけをして
息子さんの気持ちを話してもらってください。

質問では、質問する側の価値観に
どんどん話が流れていくので
傾聴が良いと思います。

傾聴のお題は
サッカー教室はどんな所が楽しいのか教えて?
などと聞いて
息子さんが退屈しない範囲で聞いてみてください。

たぶんやっているうちに
息子さんが自分の考えを答えてくれやすい
お題がわかると思います。

あとはサッカー教室をゆるやかな所に変えたら良いかは凄く悩みますね。

別の所で一日体験があるなら
今のクラブで楽しくやっている途中でも
息子さんに試しに気軽に体験してもらって
今の所とどっちが楽しくサッカーできるか
意見を聞けたら理想ですよね。

息子さんが楽しく、お父さんも安心して
サッカークラブが続けられます様
応援しています(^人^)

子供もいない身ですが
どなたも回答されていなかったので
失礼ですが書かせて頂きました。

文章から推測した事ですが
息子さんは純粋に皆とサッカーをする事が好きでそれだけで心が満足、
お父さんは、試合に使ってもらえる事、
競争と試合に勝つ事が満足の価値観
の様に思えました。

お父さんと息子さんが一番大事だと思っている事が違う。
だけどあなたは息子さんの事を
本当に大切に育ててきて
愛情を注いで息子さんを見てあげていますね。思いやりが伝わってきます。

だからどうすれば
本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報