すいません。PCのことが良く解らずに使っています。
 最初購入時(1年半前)は、我が姓を入れて使っていましたが、家族も使うことを考え、新たに別に名前を入れパスワード入力して、起動時にパスワードを入力して開くようにして、ずっと自分流に使ってきていました。お気に入りや、フリーメールなども登録してずっと楽しんでいたのですが、
 
 やはり他人には触らせないので、いちいちパスワード入力してかからないと開かないのがめんどうになって、止めようと思い、試行錯誤して
「ユーザー」のところで、名前を入れたのをクリックして削除しましたか、「パスワード」でどうにかしたか、よくわからないまま、

 再起動ということで、その後は、購入時の姓を入れて開いてた画面しか出ません。ずっと親しんできた画面は出なくなってしまい残念、フリーメールなども苦労しながらどうにか登録して使ってたのに。おまけに消したかった起動時のパスワード入力画面は出ます。どうにかならないものでしょうか?
 上手く状況が説明できていないかもしれませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



一年半という事ですのでOSの方は、Windows98 でよろしいでしょうか。
以下の説明はwindows98を前提として行わせていただきます。

さて、解決方法ですが、
●親しんでいた画面
windowsのユーザ管理機能で、保存先が変わってしまっています。各ユーザ(使用者)ごとの設定は、
c:\windows\profiles\[ユーザ名] (マイコンピュータ-(c)ディスク-windowsフォルダ(このフォルダのファイルを表示)-profilesフォルダ)のフォルダに各設定が保存されています。
設定によっては、お気に入りなどの設定もここに入っています。
キャンセルなどで入ったときは、
c:\windows に保存されています。

●パスワードが出てくる
1)スタート コントロールパネル を開いてください
2)パスワード をダブルクリックしてください。
3)設定ができます。
・全てのユーザが同じ設定を使う
・「スタートメニュー」とデスクトップ を含む のチェックを外す
★再起動が促されますが、「いいえ」を押してください

4)コントロールパネルを閉じてください。
5)スタート 検索 ファイルやフォルダ をクリックしてください
6)*.pwl と入力し、「検索開始」してください
7)検索に引っかかったファイルは、パスワードを保存しているファイルなので削除(ゴミ箱行き)してください(手順6の打ち間違いに、ご注意ください)
8)スタートボタンから、windowsの終了「コンピュータを再起動」してください

9)再起動後、パスワード画面が現れますので、ユーザ名に何か入れて、”パスワードは何も入力せず”←(重要)「OK」をおしてください。

次回から、パスワードの要求は出てきません。
ただし、LANカードや、ネットワークインターフェースカードと呼ばれるものが刺さっていると、出てきてしまうのは仕方ない事です。
でてくるパスワード画面が、カギのマークのものなら、上記設定で回避できます。


長くなりました。でわでわ

この回答への補足

 Haizyさん、どうも有り難うございます。 はい、Windows98です。
 エクスプローラのWindowsのprofilesにマイドキュメントやFavoritesの中にお気に入りがありました。感謝感激と思ったのですが、でも情けないことに、それをどうしたら、元に戻せるのか解らないので、出来ましたらもう一度アドバイスお願いします。(せっかくのアドバイスが充分に生かせなくて申し訳ありません)
 また、パスワードの件もおっしゃるとおりやってみましたが、気が付けば、LANカードを挿していました。(CATV回線でした)
 よろしくお願いします。

補足日時:2001/08/27 21:33
    • good
    • 0

おはようございます。


みつかりましたか。なにより。

●さて、【Profiles】フォルダの中身の戻し方 ですが、
【profiles】フォルダの中の、【ユーザ名フォルダ】の中のフォルダと、”同名のフォルダ”が【windowsフォルダ】内にあると思います。

【ユーザ名フォルダ】の中のフォルダ の中身を
【windowsフォルダ内”同名のフォルダ”】内にコピーしてください

例)
c:\windows\Profiles\Favorites -コピー→ c:\windows\Favorites
c:\windows\Profiles\デスクトップ -コピー→ c:\windows\デスクトップ

という感じです。壁紙は、設定しなおさなければならないと思います。

●パスワード
下記(#1)の操作を行う事で、ログイン画面は、出てきますが、Enterを押すだけで使用可能にする事ができます。

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうにかコピーすることが出来たようです。
パスワードの件も、Enterを押す方がやりやすくて楽で助かります。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/09/01 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「メモ帳」を開く時、パスワードを入力しないと開けないようにしたい。

大事な文章をメモ帳にコピーしてフロッピーに保存しています。そのファイルを開く時にパスワードを入れないと開けない、という様な設定は出来ますでしょうか?人に見られたくないもので…ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。尚、難しい用語は当方理解できないので簡単な説明でご回答頂けると大変助かります。宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

では、このソフト(下記リンク参照)を試してみて下さい。
他にも探せば、もっと良いものがあるかもですよ。
以上参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se084282.html

Qパスワードを正しく入力してもパスワードが違うと出て開けないのです

picasaで写真を送る時Gメールを使いたいのですが、正しくパスワードを入力してもアクセスできないのです。
どうしたらよいか教えてください。

Aベストアンサー

IMEひらがな入力していませんか(=ローマ字入力ではないということ)。
ひらがな入力の場合時々そのトラブルが起こります。
対処方法はメモ帖やワードなど書き込めるソフトなんでもいいからそれに一旦パスワードを書き、コピー貼り付け すれば解決します。

このエラーはひらがな入力している人について回ります。
実は小生もその一人(ーー;)
で、ツールバーに「メモ帳」のクイック起動ショートカットを置き、すぐに対処できるようにしています。

Q★文字入力時に出ちゃう履歴どうにかならないの??★

オークションで入札する時にいつも困るのですが、入札欄に数字を1桁でも入れると、途端にその下に、今までに入力した事のある数字がバーッとでちゃって、イヤでもその中から選択しなくちゃいけなくなってしまい、すごくやりにくいです。どうしたら出ないように出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

IEであれば
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」

それを開いて、先ずは「フォームのクリア」「パスワードのクリア」を実行します。
そして「Webアドレス」「フォーム」「フォームのユーザー名およびパスワード」この3つのチェックを外す

以上でもう出て来なくなっています。
「Webアドレス」のチェックは外さない方が便利かもしれません。

QMP3用外部スピーカの入力端子に2又ジャックを使うと2種類の入力は可能ですか?

MP3プレーヤ(以下MP3といいます)と接続できる「外部アンプ+スピーカー」を購入しました。
3.5ピンジャックの入力端子が1つだけありまして、
MP3からの出力をそのジャックに差し込めば、外部スピーカから音楽が聞こえます。
その外部スピーカーを、ある時はDVDプレーヤーの音声・ある時はMP3の音楽と使い分けて聞きたいのですが、
入力端子がひとつしかありません。
その都度、ピンジャックを差し替えるのは面倒です。(MP3もほとんどイヤホンで聴きません)
そこで、3.5ピンジャックを2つの出力に分岐できるアクセサリがあります。
本来1台のMP3から、2つのイヤホンを差し込んで、2人で聞ける。という目的のアクセサリです。
これを流用して、外部アンプの入力端子に差し込んで、
出力側にDVD音声端子とMP3出力端子をそれぞれ差し込むと、
DVDプレーヤーの音声とMP3の音楽と、ピンジャックの差し替えなしで聞くことはできますか?
何か不都合があるのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ様な目的で、パソコンのライン入力へ繋げて成功しています。
音量レベルの調整さえすればうまくいくと思います。

QHPを開く時のパスワード要求

ホームページを作成している所なのですが、
トップページを開く時にパスワード要求したいんですが、
これはHTMLでできるのでしょうか?
設定の仕方など、教えていただけないでしょうか。

また、無料スペースの利用を考えているのですが、
tripodはダメなようですが、できるところはあるのでしょうか?

素人で申し訳ありません。。

Aベストアンサー

>やはりCGIですよね・・
>スクリプトなど載っているようなサイトや無料で
>貸し出してくれるサイトはないでしょうか・・。

KENT WEBのパスワード制限等はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kent-web.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報