色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

なぜコロナに対しての政治家と医師会などの危機感が違うのですか?医師会、テレビのワイドショーは一大事と言ってますが、政治家は様子見みたいな感じじゃないですか?なぜなのですか?バカだからとか子供じみた答えでなく、冷静に答えれるかた回答願います。とはいえこんな質問しても政治家じゃないからわからないと言う回答だけですかね。ちなみに私が出した素人(全く政治家の知識ないです。選挙も言ったことないし、自民党とか野党とかもちんぷんかんぷんの知識です。)のてきとうな考えは下記です。経済のダメージの懸念、ほんとはコロナは大したことない、諦めてる、もう手がない、選挙への影響かな。

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

医師も、政府を支持してる保守と、反政府左翼で分かれているからじゃないかな。

もっと医者が金持ちになれるような政策してくれない政府に反発してる医者もいるかも。自分に逆らう政治家が許せない医者もいるかも。誰だって自分が中心でいたいし、自分の意見が通らなければ批判もするだろうし。
政府にも、政府側にいる医師など専門家の話を聞いて政治を行なっているから、自分がそこに選ばれなかった医師にとって面白くないんだと思う。
    • 0

【これが模範解答】

入院条件に関しては現実を踏まえた政府と踏まえない医師会等の違いが現れたに過ぎない。
そもそも感染者は増加していく中でそれに対する医療対応が追いつかないならトリアージするのは当然の事。ムカリンが荒しの無能なのも含めて。
政府は当然のことであるトリアージを実施したまで。現実を無視してそれを拒絶してきたのが医師会等です
「なぜコロナに対しての政治家と医師会などの」の回答画像13
    • 2

医師や学者の助言に反して入院条件を決定すると「強い!ステキ!支持する!」という人もいるから…

• 0

入院出来ずに死亡した例もありましたが、石原伸晃議員は即入院でした。

つまり、上級国民は安心安全なんです。
    • 0

入院条件に関しては現実を踏まえた政府と踏まえない医師会等の違いが現れたに過ぎない。

そもそも感染者は増加していく中でそれに対する医療対応が追いつかないならトリアージするのは当然の事
政府は当然のことであるトリアージを実施したまで。現実を無視してそれを拒絶してきたのが医師会等です
    • 0

政治で食ってる輩と、重症患者が持ち込まれ頼りにされ期待されるあたり、そのへんの入道雲ではないでしょうか。

もくもく、もくもく、お天気カエルがあぶら汗となる。
    • 0

これが民主主義です

選挙で選ばれた素人(政治家)が
プロ(役人)を使いこなす政治のことです

主婦でも女性でも若者でも選挙で選ばれたら誰でも
トップ(行政の最高責任者)になれる

決めるときには専門家(プロ)に相談し意見を聞き判断します

そして政治家が責任を取ります
    • 0

医師会は医療崩壊が困るから大袈裟に言う

政治家は財界が文句を言うから適当にあしらう
単に立場の違いです
コロナ蔓延の真実なんてどうでもいい
    • 0

日本はまだ政治屋は似たような行動をとっている方だと思う。

イギリスでは、マスコミがどれだけ批判し、医療関係者が批判しようが、ジョンソン首相は新型コロナに関する規制を全て取り払ってしまったのだ。
日本人は圧倒的多数が馬鹿で、マスコミの操り人形のために、日本でイギリスのようなことをやったら、大騒ぎになって収拾がつかなくなるだろう。
イギリス国民も首相も感染者の数はたいした問題ではない。死ぬ人の数が増えなければ良いと言う考えなのだ。
日本でも重症化し、死ぬ人は激減している。
でも、こういう不都合なことはマスコミは殆ど言わないし、マスコミの言うことを鵜呑みにする馬鹿が圧倒的多数と言うことでは、政治も動きにくいことだろう。
マスコミは視聴率が全てだし、医療関係者は医療のことしか頭にないが、政治家は経済のことも考えないといけない。
馬鹿マスコミは、ロックダウンできるような法改正をなどと言っているが、日本人は馬鹿まじめなので、ロックダウンを日本でやったら経済は完全に死んでしまう。
    • 0

・・・回答の大前提・・・

ワイドショーは ”ショー” なんです。
話題を盛り上げてナンボってやつ。
無責任極まりない番組ですよ。
特集的にやっているのはマジで話を盛り上げるコーナーです。
MCの無責任な発言なんて耳を貸しちゃいけない。
全面的に信用なんてしちゃダメ。むしろ鼻で笑うものです。
番組中から必要な情報を読み取ることに専念しましょう。

・・・本題・・・

政府は「国民の健康と生活」を考慮しています。
医師会は「医療現場と患者」を見ています。
政府分科会はそれらの話のすり合わせをし、あるべき方向を示す機関。

手違いがあれば即時修正するのは正しい判断です。揚げ足取りの材料じゃない。そうだろ?

とりあえずこんだけ覚えておけば、自身で考えを巡らせることができると思います。
間違っても番組MCの意見が全て正しいなんて思っちゃいけない。

・・・余談・・・

自分はテレビ番組を見る習慣はありません。
先日家族が見ている番組が目に入ったのですが、
芸能ネタと同じ構成でコロナの話題を取り上げているのをみて苦笑しましたよ。
分かりやすい解説ではなく、話を盛り上げて反政府思想を刷り込もうとしているようにも見えました。
かつての民主党政権成立の頃のような盛り上げ方ですね。
    • 0