教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

今離婚調停中ですが主人側の友人から連絡があり、最初は心配してくれている様子でしたが最終的に
調停はやめたら?
と言ってきます。
主人と話合っていましたが話合いが進まず暴れだしたので調停を申立てました。
家族で仲良くしてくれていた方ですがここ3年程の付き合いなので主人の裏の顔を知ってる方ではないですし、女遊び、モラハラ、子供に虐待、などしてきた顔は知りません。
そんな人だったから調停は引き下げられない。
と伝えましたが何故その人は夫婦の問題にそこまで関わってくるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (10件)

旦那の友達って、貴女にとっては「敵」なんですよ。

しつこい様なら録音でも取って「内容如何では、名誉棄損も考えられるので、録音させて貰いますね!w」とか、言ってみれば?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、その人が関わってくる理由はないですもんね。
私が一方的に悪いと言われ、そんなんなら幸せにならないよ。
家の前に主人の車があり怖い。と伝えると
だから調停やめな。って言ったよね?
自分に返ってくるから。
主人に女の子が出来たことを知りその方に知ってるか聞いたら、自由にさせてあげたら?
と。
離婚したくないと主張してるのは主人なので、こちらが自由にさせて欲しいのですが。
敵に回したらその方も怖いので弁護士の方へ相談してみます!

お礼から~②

・「弁護士の方がついて下さっているので内容伝えてみます!
警察も出来るところまでの対応はとって頂いたので何かあればすぐ相談します。」

対応がされているなら安心ですね。
序に、(半分脅しとも取れる)口出しして来た知り合いにも、注意をして貰えるように相談しましょうね。w

・「主人が別れたくない。と言う割に女の子を作ってるのはなぜですかね?
嫌がらせですかね。。」

いやいや、ラッキーな展開ですよwww
証拠を掴めば「まだ既婚」なので、旦那に追加制裁ができる上に、相手の女にも慰謝料請求が出来るから、弁護士さんにお願いして見れば良いよ。
つか、貴女の旦那アフォ過ぎて、マジ笑えるレベルwww

・「主人と別居をしてから今の住まいの閲覧制限もかけていましたが、わかってしまったようで。
と言うより主人の車が家の前に止まってる2日前に子供が主人の姉らしき方を目撃しているので、義姉が偵察に来てたのかもしれません。」
「子供には会いたい。と主張して来ますが子供は会いたくない。と言っていますが、子供に私が言わせてる。と言います。」

すでに警察と弁護士も入っている案件です。
弁護士さんが介入して「代理人」の宣告をしていると思いますし、その時点で「依頼人に話がある時は私を通して下さい」「依頼人との直接の接触交渉は止めて下さい」等々、注意事項は連絡している筈ですので、見掛けたら直ぐに警察と弁護士に連絡しましょう。
付き纏いの証拠にもなるからね!
モラハラ、子供に虐待、付き纏い行為(ストーカー)も絡めれば、相手方親族関係込みで接見禁止に持ち込めるんじゃないかな?

・「可笑しな人と長年いた自分が恥ずかしいです。」

ですよね~www
まぁ気が付いてるんだから、貴女と子供の未来の為にもコレから変えれば良いんですよ。
毅然とした態度で今迄馬鹿にされていた分はキッチリ返して、一切振り返らない。。。
貴女の親がこんなだったら、カッコ良く無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなのですかね?
証拠は友達が送ってくれたりしますがそれ以上の詳しい証拠がいるようでしたら調べてみます。
今お盆なので明けに弁護士さんへ相談してみます。
接近禁止をすると旦那に伝わりますので警察の方と弁護士さんは逆上させては危ないかも。との事でまだ様子を見ているところです。
旦那はその旦那の味方してくれている知り合いの方の悪口も言ってましたけどね。
一瞬チクろうかと思いましたが性格悪い同士上手くやってもらおうと思います。
別居してから家の中は明るくなり楽しく過ごしているので前を向いて頑張ります!
子供達の為にも自分のこれからの為にも離れられて良かったです。
親身になって頂いてありがとうございます!

お礼から~

全文コピペで失礼www

「家の前に主人の車があり怖い。と伝えると だから調停やめな。って言ったよね?」
「私が一方的に悪いと言われ、そんなんなら幸せにならないよ。」
「自分に返ってくるから。」
・この内容を読むと「恐喝」にもなりそうですよ。
早期に弁護士を入れる事が出来るのであれば、弁護士に「脅されてる」を訴えれば、警察に相談に行くことになると思いますが、貴女が現在身の危険を感じているなら、取り敢えずでも警察に相談しましょう。

「主人に女の子が出来たことを知りその方に知ってるか聞いたら、自由にさせてあげたら?」
「離婚したくないと主張してるのは主人なので、こちらが自由にさせて欲しいのですが。」
・「浮気」「モラハラ」「虐待」どれか一つでも、離婚事由(有責者)になります。
こういう事を遣らかしている、有責者側からの婚姻継続の訴えや離婚の要求は、法的にも通りません。
強気で突っぱねて、がっぽり慰謝料請求でもすれば、逃げて行くんじゃない?www

「敵に回したらその方も怖いので弁護士の方へ相談してみます!」
・実家や信用ができる友人宅にでも、身を寄せられないですか?
モラハラや虐待が出来る男の様なので、子供にも被害が行きそうで怖いですよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士の方がついて下さっているので内容伝えてみます!
警察も出来るところまでの対応はとって頂いたので何かあればすぐ相談します。
主人が別れたくない。と言う割に女の子を作ってるのはなぜですかね?
嫌がらせですかね。。
主人と別居をしてから今の住まいの閲覧制限もかけていましたが、わかってしまったようで。
と言うより主人の車が家の前に止まってる2日前に子供が主人の姉らしき方を目撃しているので、義姉が偵察に来てたのかもしれません。
子供には会いたい。と主張して来ますが子供は会いたくない。と言っていますが、子供に私が言わせてる。と言います。
可笑しな人と長年いた自分が恥ずかしいです。

No.1 です。

男女ともに 離婚するためには パワー 労力 が 必要になりますが

特に 男性は そのパワー不足していると 聞きます。

離婚に 勝ち負けは 有りませんが 

貴女が 良かったと 思えるように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

主人は調停を逃げ出したくなるくらい精神的に弱いのですかね。
自分に不都合な事があるとすぐに逃げ出していました。
ただただ離婚が早く成立することが望みです。
今を乗り越えます!

「主人側の友人」ですしね。

ご主人が何か色々相談しているとか、
ご主人をいい人だと思っているとかで、
ご主人の味方をしているだけでしょう。

>夫婦の問題にそこまで関わってくるのでしょうか?
「私の友人に酷いことをしないで欲しい」ってことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

主人がそれだけ味方に付けているにも関わらず、その人の事を馬鹿にしていた主人の姿も私は許せないのですが、もう関わるだけ無駄ですよね。
その人にも私が一方的に悪い言い方をされ悔しいです。

離婚の原因は自分にある。

と、言う事を百も承知のご主人が、友達にその事(離婚調停)について話をしたのでしょうね。その結果、離婚調停を望まないご主人に代わって友達がご主人の気持ちの代弁者になったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

口は上手いのでうまく引き込んだのだと思いますが、主人はその人の事も馬鹿にしてました。
本当の繋がりでない人同士仲良くしてもらいます。
その人の本性も知れて良かった。と思うようにします。

経験してますけど…

他人ってうわべだけしか見てないのと【裁判所でそこまでする必要ないでしょ?】って意味じゃないですかね…

正直裁判所って場所自体、よっぽどじゃないと行かないじゃないですか。
うちは親戚とかに「裁判所まで行ってきて…」と言っただけで「なんでそんな事になってるの?何があった?!」と言われましたね。

裁判所で調停、審判、裁判って聞くだけで、そんな所に全く縁がない人からすると…かなりビビりますしね。

関わると言うか、単なる代弁、偽善者のつもりじゃないですか。
質問者様はそんな他人の戯言なんて気にせず、是非とことん戦ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

調停はどうにもならない人(DV.モラハラなど
のイメージも強いのかもしれないですが、自分が自覚してないので周囲にそう伝えているのですかね。
私が話合いができない人と思われるように仕向けてると言うか。
そんな人の意見は無視して乗り越えます!
ありがとうございました!

どうでもいいですね

耳を貸さなければ別に何の影響もありません
無視しましょう
いちいち係る必要はありません
心労が増すだけ
    • 0
この回答へのお礼

主人側の人間とは関わりを断ちたいと思います。
主人が離婚をしたくない。と言う割に婚姻費用も払わず生活も苦しいので離婚が成立すれば母子手当も入るので主人とも関わる事なくなるのですが。

「主人側の友人」なんだから、主人から頼まれて調停を取り下げるように言ってきたんじゃないの?

あるいは親切の押し売りをするタイプで、友人夫婦の離婚の危機を回避してあげたい!などと動き出したとか。
    • 0
この回答へのお礼

俺がお前の為になんとかしてやる!タイプの方だと思います。
そこまで主人の味方の人ですが主人はその人の事も馬鹿にしてたのは私は知っています。
主人は離婚したくないと主張しますが付き合ってる女性がいる事が分かりました。
全くよくわかりません。
みんなの事を馬鹿にしてますよね。

調停止めて 離婚したら ですか

調停も 離婚も 止めたら ですか

まあ 普通 男性は 面倒なことが すこぶる苦いですから それかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

主人は、私と別れたくない。と何故か主張してきたり言ってることがコロコロ変わってましたが遂には調停にも来なくなりました。
そんな人なのに調停やめたら。
は可笑しいですよね。
そんな主人の味方なのが悔しいですが私を長年味方してくれる友人、家族がいるので頑張ります!