アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無痛分娩で産んだ子供と自然分娩で陣痛の痛みに耐えながら産みの苦しみを十分に味わって産んだ子供では
出産の時の状況が母親と子供の関係性に影響を与える事はあると思いますか??

A 回答 (5件)

三児の母ですが…


色んな方法で三人共出産してますが…
正直関係ないです。

誰かそんな差別つけてる母親が身近に居るんでしょうか…?
    • good
    • 0

一人目は普通分娩で、翌年は無痛分娩で子どもを出産した私ですが、どちらもめちゃくちゃかわいいです。


この子は普通分娩だから…この子は無痛分娩だから…なんて、考えたこともなかったな(笑)
    • good
    • 0

思いません。



そんなことが関係するのならば、アメリカ人の半数近くは、親子関係に問題を抱えることになるかと。
    • good
    • 0

自然分娩でもスルッと産んでしまう人はいますし、無痛にしていたのに麻酔がしっかり聞く前に産まれちゃったという人もいますのであまり関係無いような気はします。

    • good
    • 0

分かりませんが無痛分娩の方が体の回復が早いので、その後の子育てに比較的余裕を持って臨めるみたいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!