プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、誤って包丁が下に落下し、足にぶつかってしまったら足の拳がきれる事ってありますか?

A 回答 (8件)

かもしれません。


ひどければ、肉が本体から剥がれるかも・・・
それか、健が切れるどころか、真っ直ぐ突き刺さるかも・・・
なんでこんな質問を?
    • good
    • 0

>どのような方向ですか?、



腱に刃が当たる方向だよ。それ以外考えられる?
    • good
    • 0

足の腱ですね。

切れますよ。方向によっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような方向ですか?、

お礼日時:2021/08/06 13:39

拳?



腱、です?
足の腱は足底や踵の上くらいしかありませんが、よく切れる包丁で、当たり所が悪ければ切れます。
    • good
    • 0

流石に切断までは行かないと思いますが切り傷は出来ると思います。

    • good
    • 0

足に「拳」はありませんが・・・


どこの腱を聞いているのでしょうか?
当たり方(刺さり方)によっては甲の側の腱を切る事もあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

切れませんが突き刺さります。

    • good
    • 0

あると思います。

咄嗟に足を避けたけど、床に垂直に刺さってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!