アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はコロナ死者が減っていますが、この先コロナ死者が増える時期はまた来ると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

来ないと思います。


元々、若い方の死亡例はごく僅かでしたから。
    • good
    • 0

ラムダ株ってペルーで致死率9.7%って話ですが、本日、羽田で確認されました。


まぁ、数字自体は からくりがあるんでしょうけど・・・

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210806/k10013 …
    • good
    • 0

今は国がワクチンを打ちまくっていますから、全体的にはコロナ死者は減る方向と考えられます。

2回接種のポジティブな効果が加わればさらに良い方向が見られるかも知れません。
ただしインド株による感染増加もあるの感染者数は増減するでしょう。病院が満床になればその影響もあるでしょう。ワクチン嫌いの人もいるようですから、それも見なければなりません。
当分気が抜けませんね。
    • good
    • 1

重傷者はこれまでは減っていましたが先週から増え始めています


なので死亡者も来週から増えてくるでしょう

ワンテンポ遅れて増えるようです
    • good
    • 0

ウイルスの変異がどうなっていくのか分からないのですから、死者の推移も分かる筈はありません


ウイルスは、現にどんどん変異して行っているのです
    • good
    • 0

感染者数が多いということは、変異の数も多くなるということで、その中から毒性の強いものが出てくる可能性があります。

変異は、ウィルスが意志をもって行っているわけではなくて、単なる遺伝子のコピーエラーだから、変異の結果どういう種ができるかはわかりません。したがって、変異を繰り返すと毒性が弱まる、などどいうこともありません。すべては偶然の結果なので、偶然毒性の強いものが生まれてしまうと、ヤバいことになります。

そういう意味でも感染は抑えなければいけないわけです。感染しても死なないんならいいじゃん、という考え方では、将来痛い目にあう可能性がある。
    • good
    • 0

コロナ感染症の死者が減っているのは、65歳以上の老人方が外出を控え、またワクチン接種も進んで受けたので、死者が多かったこの年齢層の死者が減ったのです。



今後は、外出自粛もせず、ワクチン接種にも怠慢な若者たちに感染が広がりますので、65歳未満の年齢層の死者は増えると思います。

人口的には65歳未満の人が全人口の70%ですから、死者の数はまた増えると思います。
    • good
    • 0

新型コロナ死者の多くは高齢者で、その高齢者はワクチン接種で死亡リスクが下がっていますからね。



ただ分母が多くなれば死者は増えるでしょう。
また感染者数より、重症者、死者は遅れて増えるので、今後は増えるかもしれません。
増えなければワクチンの効果と判断できそうですね。
    • good
    • 0

このままですと死者は確実に増えます


医療逼迫により治療が受けれられずに助かる命がみすてられるような
トリアージがされます
黄色タグの人がどんどん赤くなり、赤い人間は黒と判断されます
    • good
    • 0

高齢者のワクチン効果によるコロナ死亡者減少はそろそろ頭打ちでしょう。


感染者が増え、自宅療養が増えればじわじわと上がる可能性はあると思います。
今後のウィルスの変異など予想がつかないファクターもそれなりにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!