プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明確な答えがないような質問ですが、
ぜひご回答お願いします。 

賃貸について、入居前の状態で
不動産屋に大家と連絡を取ってもらっているのですが
いまだに連絡がつきません。

先月より引っ越し先を探しており、
気にいった物件があったため
仲介の不動産屋に連絡し内見に行きました。
その際、不動産屋が大家に色々と改修を提案してくださると言ってくれたためお願いしました。
(その部屋は退去したばかりだったそうです)

しかしその後1週間ほど連絡がなく、
こちらから不動産屋に連絡したところ
「実は大家と連絡がつかない」と言われました。
時間帯を変えて電話しても、手紙を送っても
連絡がつかないとのことです。

不動産屋は小さいところですが
対応が悪いわけではないですし、
何よりとても気に入った物件でしたので
引き続き連絡を取ってもらうようにはお願いしました。(不動産屋も申し訳なさそうに謝ってくれました)
ですが、もう少しで2週間めになることもあり
不安に感じています。

もしこのまま大家に連絡がつかない場合、
入居は不可となってしまうのでしょうか?

有識者の方、
同じような経験をした方、
ぜひご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

縁が無かったのでしょう。


連絡が取れないのは何一つ進展していないこと。
次を探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 14:31

大家と連絡が取れないのですから、入居の契約が出来る筈はありません


可能不可能の問題ではない
不可能に決まっています
    • good
    • 1

連絡がつかない大家では後々でもトラブルの危険がありますので、無理して入居しないで、他を探した方が無難です。

残念ですが、諦めることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、他のところを探してみます。

お礼日時:2021/08/06 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!