gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

教えて下さい。
アンドロイドのタブレットで、playストアから購入するマイクラはpe版(統合版)なのでしょうか?
またこれから初めてplayするのですが、プレイヤーは何人作れるのでしょうか?
以前テラリアをやっていたときは、3人作ることができて、ワールドもそれぞれ遊べました。
マイクラでも数人作ることができるのでしょうか?
それともワールドにつき一人、または1アプリにつき1人といった感じなのでしょうか?
調べてみましたが攻略ばかりでそのあたりがよくわかりません。
私と子供とで別々に遊びたいのですが、違うハードが必要になるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

>1つのアカウントで作れる自キャラは1つ、マップは複数ということでしょうか?

そうなります
マップに持ち物もなにも全てが紐付いているので、私のキャラのような概念はないです
容姿を着替えることはできますけどね、統合版だと購入する必要があるのかな?そのへんはちょっとやったことがないのでわかりません

ちなみに、プレイヤーのネームはアカウント名になりますから、その辺の注意は必用です
例えば共有サーバーに遊びに行き、お子さんだと思って知り合いが寄ってきたら中身はあなただった、のようなことは起こるかもしれません
まぁそういうところに出入りしなければ関係ない話ですけどね
    • 0

中途半端な回答になりますが、他に回答者が出ないようなので、私が分かっていることだけを

まずですが、Android版は統合版になります、それは間違いないです

私はAndroidの統合版は遊んだことがないのですが、他の統合版と同じだとすれば、一つのアカウントでセーブデータは普通に複数作れるはずです

ですから、マップごとに自分が使用する物を決めておけば、複数人でもって、同一アカウントを使い回すことは出来るんじゃないでしょうか
共同、または同時でのプレイはできませんけどね

ただ、プレイのしやすさなどを考えるなら、もしも家庭用ゲーム機があるなら、そちらのバージョンのものを購入したほうがいいんじゃないか?という気もします
Switchとかプレイステーション4とかはご自宅にはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他ハードはないのです。

1つのアカウントで作れる自キャラは1つ、マップは複数ということでしょうか?
キャラは使いまわすことになる?または複数アカつくれるんでしょうか?

私のキャラと子供のキャラが作れて
私のマップと子供のマップが作れる方法はあるのでしょうか?
同時に遊ぶことはありません。