プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
タンパク質を効率よく摂取したいと思っています。
以下のどちらの方が体に良いでしょうか?
・甘味料等も天然のものを使用していたる、グラスフェットのホエイプロテインドリンクを飲む
・一丁200~300円する良質な木綿豆腐を一丁食べる

プロテインドリンクだと、色々な栄養素が豆腐より入ってそうなので、+@の栄養素も取れるイメージがあります。
なのでお肌にも良さそうな...。
でも豆腐の方が、より自然で体に良さそうな気もしています。

お分かりになる方教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

ホエイプロテインの一杯のタンパク質量は商品によって変わるけど1食15~30gの間くらいですかね


私の飲んでいるコストコで売っているコンバットのプロテインで25gのはずです

ちなみにざっとググったところ、木綿豆腐100gのタンパク質は6~7gのようですから、300~400gくらいを食べるなら同じくらいの含有量になる感じでしょうか
腹持ちは豆腐の方が良いでしょうけどね

ちなみに、タンパク質の量に変化が無いとしても、ホエイと大豆では吸収力に差がでます
大豆ではホエイに敵わないと思うので、効率を考えるのなら前者一択で良いんじゃないか、と思います
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