BASICという雑誌で見たのですが、PS2でBASICを使ってゲームをつくるキット(ソフト?)があると聞きました。名前は確かBASIC STUDIOとかって感じでした。それについて、知っている方いたら具体的な内容を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 デパートです(笑)


 千代田区ではけっこう有名な店なんですけどね。外壁がド紫とかだし(笑)
 あるいは PlayStation.com に売ってないでしょうかね。たぶんあると思うんですが。
 もっとも、今リニューアル中で注文できないみたいですけど。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/
    • good
    • 0

 こないだ御徒町駅前のタケヤに置いてあったんで、おそらくは探せば日本全国どこにでもあるんじゃないでしょうか?


 市販のUSBキーボードを挿して使う奴ですよね?

この回答への補足

僕は売ってるのは見たことありません。タケヤって電気屋ですか?それともゲームショップですか?
URLさがそうとしましたが結局見つかりませんでした。さらに詳しくわかりませんか?値段とか。

補足日時:2001/08/27 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF13のFF14 キャンペーンコードは、Amazonでかってもつくで

FF13のFF14 キャンペーンコードは、Amazonでかってもつくでしょうか?
まだ買うかどうか迷い中ですが…

Aベストアンサー

アマゾンにこだわらなければオフ店舗で普通に入手出来ましたよ。

今仕事の帰りにヨドバシカメラ町田店で買ってきましたキャンペーンコード付でした。

14ってオンラインゲームですよね?
私はオンラインはしませんので多分捨てます。

QPS2からPS4に

遅ればせながら PS2からPS4へと乗り換えました
次世代機と言いますか 最新鋭のハードは 自分には
ハードルが高く わからないことだらけです。。。><
ド素人な私の質問に お答え頂けないでしょうか

本体といっしょに アサシンクリード ユニティというソフトを
購入しました 少し進んだところでオートセーブされていて
夕方 息子が帰宅したので 最初からプレイして 見せて
上げようと思ったのですが PS2のゲームのように
「はじめから」みたいな項目が見つからず オートセーブ
された 物語が途中まで進行したところからしか出来ません

わからないながらも色々探していると 設定→ストレージ
のところにアプリケーションデータ(アサシンクリード ユニティ)
とあったので このデータを削除しました これでスタートしてみると
最初にプレイし始めた時と同じようにデータインストールのようなのが
始まりましたが ゲームを始めてみると やはり先程の進行途中の
状態から始まりました 最初から始めるにはどうすればいいですか

もうひとつ質問があります ワイヤレスコントローラの充電なのですが
コンセントから直接充電できる充電器(コード?)を購入したのですが
充電しようと差し込むと コントローラーのLEDライトがオレンジ色に
ゆっくりと1回だけ点滅して あとはずっと消灯状態なのですが 
これで充電されているのでしょうか 充電中ずっと点滅しているわけでは
ないのでしょうか

遅ればせながら PS2からPS4へと乗り換えました
次世代機と言いますか 最新鋭のハードは 自分には
ハードルが高く わからないことだらけです。。。><
ド素人な私の質問に お答え頂けないでしょうか

本体といっしょに アサシンクリード ユニティというソフトを
購入しました 少し進んだところでオートセーブされていて
夕方 息子が帰宅したので 最初からプレイして 見せて
上げようと思ったのですが PS2のゲームのように
「はじめから」みたいな項目が見つからず オートセーブ
された 物...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

アプリケーションデータがインストールしたデータで、
そのゲームをプレイしている期間は特に消す必要はないです。

それとは別にセーブデータがあり、こちらに進行状況が保存されています。
(設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [本体ストレージのセーブデータ] > 削除

こちらがPS2でいうメモリーカードのセーブデータと同じです。
これを消せば買ったときの状態になるので最初から出来ますが、
通常そのようなことをしないので、なにかをすれば出来るのでは無いかと思います。
例えばスタートボタンとかを押してメニューから最初からとか選べないでしょうか?

そのゲーム固有の操作なので説明書に書いていなければわかりません
(わたしは未プレイなのでわからないです)

ワイヤレスコントローラの充電は充電中はオレンジ色に点滅します。
充電が必要ないくらいバッテリー残量がたくさんあれば自動的に消灯しますので
その状態なのではないかと思います。

余談ですが
PS2と大きく変わったことは
・ブルーレイ映像が観られます。
・メモリーカードがないので本体が壊れたらセーブデータが消えてしまいます。
 上記の[本体ストレージのセーブデータ]からUSBメモリーやオンラインに保存が選べます。
 大切なデータは定期的にバックアップしておくことをオススメします。
・他人のセーブデータは使用出来なくなっていますので注意してください。
・オンラインを使用したコンテンツが多数ありますので、可能ならインターネットに繋ぐと
 楽しめることがかなり増えます。
 例えば友人との協力プレイや、全国の人と対戦、体験版のダウンロードや
 追加シナリオ/キャラクター(無料/有料の2種類あり)のダウンロードなどです。
・ゲームはお店で買うディスク版と自宅でインターネットを使って買えるダウンロード版の2種類があります。
 ダウンロード版はディスクを入れ替えなくて済むので、複数のゲームを遊ぶ場合は便利です。
 ただし、売却が出来ないので割高ではあります。

参考になれば。

こんばんは

アプリケーションデータがインストールしたデータで、
そのゲームをプレイしている期間は特に消す必要はないです。

それとは別にセーブデータがあり、こちらに進行状況が保存されています。
(設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [本体ストレージのセーブデータ] > 削除

こちらがPS2でいうメモリーカードのセーブデータと同じです。
これを消せば買ったときの状態になるので最初から出来ますが、
通常そのようなことをしないので、なにかをすれば出来るのでは無いかと思います。...続きを読む

QPS1かPS2のソフトで

早速ですが。9月に子供の誕生日が控えています。
現在単身赴任中の為、是非何かプレゼントをと考えています。
私の子供は現在4歳でとても魚が好きです。
できれば、何か魚を主役とししたPS1かPS2のゲームソフトをプレゼントしてあげたいと考えています。
どうか、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

"魚になって"とは少し違いますが、PSで「アクアノートの休日」というゲームが2まで出てました。
潜水艦に乗って世界中の海を回る癒し系のゲームです。
クリア概念が無く、プレイヤーの好きな遊び方のできるゲームなので、
4歳のお子さんでも楽しめるのではないでしょうか。
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/aq2/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BC%91%E6%97%A5

あと、以前映画でやっていた"ファインディングニモ"もPS2(とGBAとニンテンドーDS)でゲームになっているようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A2/dp/B0000EJQFW

"魚になって"とは少し違いますが、PSで「アクアノートの休日」というゲームが2まで出てました。
潜水艦に乗って世界中の海を回る癒し系のゲームです。
クリア概念が無く、プレイヤーの好きな遊び方のできるゲームなので、
4歳のお子さんでも楽しめるのではないでしょうか。
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/aq2/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BC%91%E6%97%A5

あと、以前映画でやっていた"ファインディングニモ"...続きを読む

QオススメのPS、PS2ソフト

友人から、安くPS2を譲ってもらいました。
でも、ソフトをあんまり持って居ません。

PS、PS2でオススメのソフトを教えてください!

ちなみに好きなゲームは(ハードばらばらですが)
・逆転裁判シリーズ
・牧場物語
・クロノトリガー
・MOTHER2(1は難しくて無理でした)
・アナザーコード
・ぼくのなつやすみ
等です。

ホラーは苦手です。
↑のゲームが好きな人が好きそうなゲームを教えてください!
沢山教えていただけると嬉しいです☆
宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

思いついたのをあげてみます

○塊魂(かたまりだましい)
◎大神(オススメです)
http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html

○ドラゴンクエスト8
○XI[sai]  PS1のパズルゲーム

QPS用ソフトをPS2で遊べますか?

タイトルどおりの質問なんですが、PSソフトをやりたいと考えています。
でも我が家のPSはどうもコントローラー端子がいかれてて、コントローラーが上手く作動しません。
そこでそのPS用ソフトをPS2で遊ぶことは出来ないかという質問です。

回答をお待ちしております

Aベストアンサー

遊べますよ。

但し、PSのソフトを遊ぶ時、メモリーカードはPS2で遊んでいてもPS用のものが必要になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報