gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

俺は生まれた時からずっと孤独でしたね。
昔から友達も一人も居なくて存在感が無かったんです。
避けられていたんです。
俺が皆から避けられている理由は生まれた時からこの世界に必要とされていないからでしょうか?
それが原因で自殺する人もいますか?
死ぬ時に手紙を書いて死んだらどうなりますか?
「誰かがこの手紙を読んでいる時は自分は死んでいると思います。自分は小学校に入った時から、皆さんに避けられていました。自分はこの世界に存在してはならないからでしょうか?この世界に必要無いと思ったから自殺する事を選びました。」
って手紙を書いて死んだら、どうなりますかね?

gooドクター

A 回答 (4件)

きっと同級生達は其々『俺(私)のせいじゃないし、関係無いし、責任も無い』と思うだけだと思います。

あなたの言うように、避けられていたとすれば、理由はあなた自身の何かでしょう。

その何かが『何』なのか不明なままに自殺するのはただの逃げですね。

死ぬ前に一人でも友達を得る為に何をすべきか考えてみるべきだと思います。
    • 0

その手紙を誰かが燃やすかゴミに捨てられたら其れでおしまいです

何も残りません
    • 1

>でしたね。

って同意求めてる?知らんわ

>からでしょうか?
知らんて。

>自殺する人もいますか?
さぁ?
>死ぬ時に手紙を書いて死んだらどうなりますか?
死後にその手紙が残るだけじゃね

>書いて死んだら、どうなりますかね?
あなたが死んでしまえば、少なくともあなたには何も残りませんよ。

この後も現れるだろう同じように不幸な目に遭う後達たちを少しでも減らしたい
とかなら生き残ってあちこちでセミナ講師でもやればいいんじゃないの
    • 0

どうもならない

• 0