アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日ドラゴンズの投手さんが、27歳の若さで 心肺停止で 亡くなられましたが。

コロナワクチン接種2回目。

確率的に 低い ワクチンへの反応。

高熱は出る可能性 有りだが。

越えたら コロナ感染は、風邪の様なもの。

皆さんは、世の中の大半は、接種受けると思いますが

矢張り 怖いですよね??

A 回答 (8件)

風のようなもの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

接種したら 重症にならない。

お礼日時:2021/08/09 07:08

5000万本位打ってその程度の反応で怖がるなら打たない方が良いかと。



コロナでは1.3万人位死んでいて後遺症で一生味覚が無い人もいるそうです。

打ちたくない人間は打つべきではありません。
    • good
    • 1

衝撃でしたね…


厚生労働省発表の、接種後の死亡者数も、900人を超えてきましたし、こんなロシアンルーレット的なワクチン、絶対打てません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その ロシアンルーレットにヒットしない事を願いたい。

お礼日時:2021/08/09 07:07

ワクチン1回目の1週間後に倒れて、1ヶ月後に病院でなくなったって話ですよね?


個人的には今出てる情報だけではワクチンのせいとは思えないので、この話とワクチンへの不安を一緒には出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ 未完成であるだけに。

なんとも。

お礼日時:2021/08/09 07:07

接種後一週間近く経ってから倒れたとの報道ですから、ワクチン接種との因果関係はあまりはっきりしませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

万に一つに、どの薬もある。
アレルギー反応もありえますね!!
自分は、ロキソニン駄目です。

お礼日時:2021/08/09 07:06

私は騒音を我慢し過ぎて脳血栓になって今も後遺症で悩まされていますが


ファイザーワクチン2日接種完了してます。
注射直後は痛みも何もありませんでしたが帰宅してから少し痛みが出た位ですそれも1日で痛みとれました。
2020年は海外住まいで1月から3月の中国共産党との攻防知ってますから迷わずワクチン接種しました。
コロナ帰国時は自主隔離24日取りました。
これが住んでいた国では公式日数ですので。
    • good
    • 0

少しはご遺族の心情を汲んであげようという気はないんでしょうか。


失礼にもほどがあります。
礼儀をわきまえてもらいたいと思います。
    • good
    • 0

中日ドラゴンズの投手さんが亡くなったのはワクチンとの関係ははっきりしていません。

偶然かもしれません。
私の家族は心臓の手術を過去に2度も行っている高齢者ですが、2度の接種を止められませんでしたし、全く無事でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か 体質的な受け付けない 何かは、あるのでしょうね??
ちなみに自分は、ロキソニンは駄目です。

お礼日時:2021/08/09 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!