かつてのアニメの「キン肉マン」の主題歌にもなった串田アキラの「炎のキン肉マン」のCDが、ほしいのですが、どこにも売ってません。だれか売ってる店もしくは、この情報について知ってる人がいたら是非、教えてください。

A 回答 (3件)

串田アキラのベスト盤があるのですがそれは生産中止です。

残念。

下記URLのオムニバスはなんとか入手できそうです。
おそらく店頭在庫のみでしょうからお早めに(ちょっと高いかな・・)。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

うっ…(Σ-×-\) doroesuteさんの方に廃盤とかって書いてあったので超自信なくすんですけれど、もしかしたらってコトもあるので。


アニメイトとか、アニメグッズ専門店で探すとあるのではないでしょーか。
    • good
    • 0

廃盤の方も教えておきます。

これ欲しいなぁ・・・。ベストオブベストですね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大腸菌の英訳

専門用語ではなくて普通に「大腸菌」は英語で何といったらいいですか?

大腸菌を例えば英辞郎で見ると13の英訳が出ていて、どれが普通に使われているのか分かりません。

Aベストアンサー

E.coli が最も普通に使われています。読み方はカタカナでかけば「イー・コーライ」です。
これは Escherichia coli を省略したものです。

Qシュウジとアキラ

古いですが、、シュウジとアキラの「青春アミーゴ」のCDって、DVD付のやつってないんですか?
どうやったら手に入りますか???

Aベストアンサー

ないと思いますよ。初回版も付いていませんでしたから。DVDというのはPVの事でしょうか。もしPVが見たいのであれば、スカパーとかCATVなどに加入しないと見られないと思います。

もしかしたら、しばらくするとPV集とか発売されるかもしれません。可能性は無くもないと思います。

Qイヌイットのキビヤックは何の菌が入っている?

キビヤックって発酵食品ですよね?いろんなサイトを巡っても、キビヤックに入っている菌については書いてません。ヤフー知恵袋の質問を見たのですが、サイト内のURLは開いても中身は見つかりませんでした。
菌の名前も検索しましたが、英語の記事ばかりで難しく、日本語のみに切り替えても
キビヤックについては特にありませんでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364041653
こちらです。


・・・どなたか詳細を教えてください。

Aベストアンサー

発酵食品・臭い食物といえばこの人。
小泉武夫 http://koizumipress.com/

著書 『発酵食品礼賛』(文春新書) キビヤック pp.124-128
著書 『発酵』(中公新書) キビヤック pp.186-187

どちらも「乳酸菌、酪酸菌、酵母などの発酵菌によって」と書かれています。
「発酵微生物群」とあるだけで、具体的な菌種や学名までは触れていません…。

Q和田アキラの曲名教えてください

もう15~20年前だと思うのですが、PRISMの和田アキラのギター曲でJTのマイルドセブンのCMで使っていたBGMです。青空に飛行機が飛ぶ感じのCMだったと思います。爽快感のあるアップテンポの曲でした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

おそらく『TAKE OFF』という曲だったと思います。
PRISMの1986年のアルバム「Dreamin'」の4曲目に入っています。
現在、復刻CD盤が入手出来るようです。

試聴は↓こちらで
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889070

ご参考まで

Q虫歯の感染に関する英語サイト

歯科医院や乳児検診でよく聞くことに、
・生まれたばかりの赤ちゃんには虫歯菌はいない
・虫歯菌は外から感染する
という話があります。ところが、この話をオーストラリア人の看護婦である友人に話しても、信じてもらえません。自身が看護婦であるためか、私が間違っているように思われているのが、悔しいです。
そこで、このことを英語で説明したサイトがあれば教えていただけないでしょうか。私自身も探してみましたが、英語でしかも専門用語を知らないためか、見つかりません。相手は看護師なので、歯科医かそれなりの説得力のあるサイトが望ましいです。できれば、ページのどのあたりに該当の記述があるのかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯科医師です。お望みの文献などはPubmedなどで任意のキーワードなどを検索すれば該当するものが出てくるのだと思いますが。

いわゆる虫歯はいわゆる虫歯菌(一般にはS.mutansのことを指しているのかと思いますが)が存在するしないだけでは成立しないと考えられています。

食事習慣であったりだとか、歯磨きを始めとする予防の頻度だとか、ありとあらゆる要素が関連していて、ひとつが駄目だから虫歯になってしまうということの断言もできません。ただし、それぞれの因子に対して予防方法を予め採る事によってリスクを減らすことはできます。

さて、小児の口腔内の細菌叢についてですが、もちろん母体の中にいるときは無菌です。ですが成長するに伴い、口腔内の細菌叢は常に変化していきます。

腸内細菌が変化していくのと同じです。しかし口腔内では歯牙が萌出するといった環境ががらっと変わることにより、それまで存在しなかった歯牙周囲に定着することのできる細菌が出現し、その後定着したりします。

質問の趣旨とは少しずれているのかもしれませんが、もしかすると外から虫歯菌に感染することによって虫歯はうつる、母親が注意しないと虫歯だらけの子になってしまうという考え方がご友人のナースにはわからなかったのではないかと推察されます。

もちろん、お子さんに対してあらゆるリスクを排除しようとするお母さんの愛情と努力はすばらしいとは思いますが、前述したように、口腔内の細菌叢の成熟はお子さんの成長に伴って獲得する免疫機能の成熟とも関連しているとも考えられますのでどうか過度にはご心配をしないように。

歯科医師です。お望みの文献などはPubmedなどで任意のキーワードなどを検索すれば該当するものが出てくるのだと思いますが。

いわゆる虫歯はいわゆる虫歯菌(一般にはS.mutansのことを指しているのかと思いますが)が存在するしないだけでは成立しないと考えられています。

食事習慣であったりだとか、歯磨きを始めとする予防の頻度だとか、ありとあらゆる要素が関連していて、ひとつが駄目だから虫歯になってしまうということの断言もできません。ただし、それぞれの因子に対して予防方法を予め採る事によ...続きを読む

Qかつて、うじきつよしさんが

かつて、うじきつよしさんがやってた、
「こどもバンド」のいい曲。おすすめアルバム等
知っていらっしゃる方、
お願いします。

Aベストアンサー

”子供ばんど”は、学生の時 はまって ました。
アルバム「ハングリーボーイ」以降の曲は知りませんが、以下は特に好きな曲を挙げました。

(WeLove子供ばんど)
・頑張れ子供ばんど
・ロックンロール・トゥナイト
・サマータイム・ブルース(エディ?のカバー)
・踊ろじゃないか
(POWER ROCK GENERATION)
・ジャンピング・ジャック・フラッシュ(Rストーンズのカバー)
(GIANT)
・東京ダイナマイト
・ロックンロール・フーチークー(アリスクーパーのカバー?だったと思います)
(HEART BREAK KIDS)
・JUKE BOX ROCK'N' ROLLER
・NEW YORK NEW YORK NEW YORK
・FIRST AID KIDS
・さよならBOY
(Yes We are KODOMO BAND)
・ALL NIGHT LONG
(ROCK&ROLL WILL NEVER DIE)
・HEART BREAK KIDS
・SCHOOL'S OUT (リックデリンジャーのカバー?だったと思います)
・あのそらの果てまで
 
などなど・・・
好きなアルバムは「HEART BREAK KIDS」です。

「踊ろじゃないか」の歌詞が好きで、昔良く口ずさんでたんですが、今ではキッチリ ネクタイ背広で息が詰まってます。(^^

”子供ばんど”は、学生の時 はまって ました。
アルバム「ハングリーボーイ」以降の曲は知りませんが、以下は特に好きな曲を挙げました。

(WeLove子供ばんど)
・頑張れ子供ばんど
・ロックンロール・トゥナイト
・サマータイム・ブルース(エディ?のカバー)
・踊ろじゃないか
(POWER ROCK GENERATION)
・ジャンピング・ジャック・フラッシュ(Rストーンズのカバー)
(GIANT)
・東京ダイナマイト
・ロックンロール・フーチークー(アリスクーパーのカバー?だったと思います)
(HEART BREAK ...続きを読む

Q化粧品の成分表を英語に翻訳したいんですけど~

精製水、BG,濃グリセリン、アボガド油、植物性スクワラン、カルボマー、水酸化K,バラベン、グリチルリチン酸2K、天然ビタミンE、食塩、加水分解シルク、ビフィズス菌発酵エキス、カワラヨモギエキス、アロエべラエキスー1、ヒアルロン酸Na、シソエキス、カッコンエキス、ダイズエキス、ビタミンB2、オウゴンエキス、クロレラエキス

→これを英語で直してくれますか?
お願いします。

Aベストアンサー

日本化粧品工業連合会という団体のHPがあります。
そこの「化粧品表示名称リスト」には、日本で登録されているすべての化粧品成分がリストアップされており、正式な英語名、簡単な説明もついています。

リストはパート1とパート2に分かれており、簡単に言うとよく使われている成分はパート1に、やや新しい成分はパート2に載っています。

実際に見ていただくと分かると思いますが、パート1リストの場合は、
リストを開く→「表示名称」ボタンをクリック→調べたい成分名を入れる。
すると成分の説明に混じって英語名称が出てきます!

なかなかヒットしない場合は名称の一部分だけを入れて再度検索してみてください。

以上、調べて差し上げられなくて申し訳ありませんが是非参考にしてください。

参考URL:http://www.jcia.org/

Qかつてジュリーが結成してたグループ、PYGって?

かつて、ジュリーが結成していたPYG,すぐ解散してしまったグループと何かで知りましたが、詳細を教えてください。また、PYGって、どんな意味がある言葉か?由来についても・・・

Aベストアンサー

この名前の由来については、
知人の知人の知人からの伝え聞きなので(笑)、俗説の可能性大です。
参考までに。

まず、アイドル視されていることからの反発/脱却を念頭においているバンドなので
一般的にかっこいい、とされている名前を避けた。
そしてブタをバンド名、ジャケットにも使用した。
ブタのマネをする時の「鼻を押しあげるポーズ」で世論を挑発して、
鼻を明かしてやろうという意味も含んでいた。

もっともそうだけど、とってつけたようでうそっぽいですね・・・。
正しい答を引続き調査してみます。

Q放線菌と糸状菌

こんな文章が載っていました。↓

『有害な微生物の増殖を抑制』
 キトサンを土壌に散布すると、キトサンを餌とする菌類(放線菌や糸状菌)が増殖する可能性があります。しかし、放線菌はキトサンに出会うとキトサン分解酵素を出す為、キトサンを細胞壁に持つ糸状菌は増殖できなくなります。その結果として有用菌である放線菌は増殖し、有害菌である糸状菌の増殖はおさえられる事になります。

放線菌と糸状菌の違いなんて、胞子をつくるとか
節があるとか、菌糸の太さが違うくらいしか思いつきません。

ならば何故、糸状菌が悪者で、放線菌は増殖してもいいことになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん、放線菌の全てがイイモノで糸状菌の全てがワルモノだと言っているわけでは無いと思います。

糸状菌の中には、植物に感染する、植物病原菌としての性質を持ったものがいます。(イネいもち病菌などが代表的な例です)

このようなものが増えるのを防ぎたいということでしょう。もちろん、ワルモノの糸状菌だけを選択的に退治することは、この技術では不可能でしょうから、ワルモノもそうでないのも、一緒に退治してしまうという考え方だと思います。

Qかつて、南野陽子を捨てた有名ミュージシャンて?

南野陽子さんがかつて有名ミュージシャンと交際中に、交通事故に遭った際、マスコミにバレルことを恐れた相手に捨てられてしまった。という噂を聞きました。
(「捨てた」という表現が良くないかもしれませんが、聞いた話はもっと残酷でした。)
この交際相手をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

↓こちらにそれらしい名前が出ています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1340987


人気Q&Aランキング

おすすめ情報