アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でゴロゴロしていてふと床を見たらこんな黒い虫がいました。画質が悪くて申し訳ないです。
5ミリ程度で触覚が長かったです。背中に白い線があるとゴキブリだと言われていますが、小さくて背中に白い線は確認出来ませんでした。
また、最近は小さな2ミリ程度の蜘蛛も沢山見ています。ゴキブリとなにか関係があるのでしょうか?

「家にでたこの小さな虫はゴキブリですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 確かに似ていますね!ありがとうございます!
    かなり気持ち悪いので明日駆除します。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/06 23:55
  • つらい・・・

また出たので頑張って近くから撮ってみました。完全にゴキブリでした。色々意見を言っていただいた皆様ありがとうございます!
    親に言って業者を頼んでもらうことになりました。このゴキブリはダンボールが多いせいかもしれないので皆様もお気をつけくださいませ

A 回答 (4件)

拡大してみたら、なんとなく白い線がありそう。

ゴキブリかもしれないですね。

状況として、可能性がある時点でゴキブリ駆除対策をしたほうが安心できると思われます。
「家にでたこの小さな虫はゴキブリですか?」の回答画像2
    • 0

クロゴキブリの幼虫

(赤ちゃん)ではないでしょうか

http://yamada-kuebiko.cocolog-nifty.com/blog/201 …
この回答への補足あり
    • 0

ゴキブリの赤ちゃんっぽいね。

写真撮る時はなるべくレンズを近づけないと見る方はまったくわかりません。(みやすい配慮を)
小さい蜘蛛は、ハエとり蜘蛛だと思うので、そういう小さい虫を取って食べるので、蜘蛛がいるって事は家の中に虫がいるって事になります。
ゴキブリが散々でる家だと、でっかいアシタカ蜘蛛が出たりします。
    • 0

孵化したばかりのゴキにみえます。

• 0