プロが教えるわが家の防犯対策術!

中日ドラゴンズの木下投手(27歳)が、お亡くなりになりましたね…。
コロナワクチンの接種後の練習中に、意識を失い倒れて、それ以降ずっと入院していたようです。

先程、NHKのニュースで、訃報だけは流れていましたが、ワクチン接種後の容態急変については、一言も触れず…。

ワクチン接種後の死亡は、こうして闇に葬られるんですね…

皆さん、ワクチンは打たれますか?
3回目以降も、きちんとワクチン打ち続けますか?

A 回答 (19件中1~10件)

日本ではワクチン接種死亡者数は900人となっていますな、実際には20,000人とも30,000人とも言われています。


また、未だに一人も因果関係は認められていません。
ワクチン先進国のイスラエル、イギリスでは接種者の方が感染率や重篤化になると判明してきました。この状態で3回目の接種などキ○チガイのしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ワクチン接種後から、ナントカ死亡数(すみません、失念してしまいましたが、公表されている死者数で、考えられる理由が、ワクチン接種しかないそうですね)が急増しているそうですね。
その方も、実際は公表されている何倍も死者数が出ているはずだ!と言われていました。

今までは、高齢者の方の接種が主で、気付かれなかった接種後の死亡が、今後若年層への接種が進むにつれ、明白になってくるかもしれませんね。

3回目の追加接種についても、オックスフォード大学の教授先生がTVで訴えておられましたが、本来なら1回で抗体ができるもの、2回打っても十分な抗体ができないということは、3回打っても効果は見込めない!他にやるべきことがあるはずだ(医療体制の拡充)!とはっきり言われていましたね。

今の日本は、天皇陛下のお言葉も平気で無視しますから、3回接種に突き進むのでしょうね…。

恐ろしいことです、本当に…

お礼日時:2021/08/11 21:59

>どこまでの運動ならしていいのか、エビデンスはきちんと証明されているのでしょうか。



打ったのが6月下旬なら、世界的には既に接種済みのアスリートが大勢いるはずですので、何らかのエビデンスが示されているはずです。
そこを確認したのか、チームドクターに相談しての運動だったのか。
そこまでは報道されていませんが、その点がキモでしょうね。

>あなたも、気付いていないようですが、30分のウォーキングを勝手に“運動”と決めつけている。
>結局、自分は出来ている『つもりになっているだけ』。
普段大した運動もしない庶民でも確認しますよ?
プロのアスリートならもっと気にして当たり前ですよ。

>今後、60歳以下の方への接種が進めば、確実に増えてくるでしょう。
>なぜ高齢者の報告がほとんどなのか。
それは日本の場合では?
世界的に見たら60歳以下の人もたくさん接種しているので、既にデータがあるはずです。それをお調べになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした。
国から注意喚起されたのは、7月7日だそうです。
まあ、あなたのように最低な人間がいるということだけは、よく分かりましたよ(笑)!

ワクチン接種、3回目の追加接種もあるようですから、ちゃんと受けましょうね!

お礼日時:2021/08/07 11:22

ビルゲイツが「ワクチンを打たなければ生活できない社会になる」という演説をしていました。

コロナが流行する前です。

マイクロソフトは、「量子ドット・タトゥーを使用したワクチン接種デリバリーシステム」の特許を取得しています。

この話をすすめると、陰謀説に行っちゃうので、そちらは微妙ですけど、予防接種の中にデジタル証明書を入れる動きは進んでるようですし、不可能ではないでしょう。

今年、マイクロソフト本社は、「ワクチン接種していないと出社できない」という会社になりました。

ワクチンを否定するコンテンツは、Youtubeから削除されます。

なんか、不気味な空気は感じますね。
    • good
    • 4

私もワクチン接種についての質問と論争を繰り返して 何が正しいのかを探って居ます、


打つ人と打たない人は 話が噛み合いません 平行線です、その中で 気になる陰謀説がありました、
現在のウィルス ワクチンはお試しで 次のウィルスがかなりの強毒 死亡率が高く 今のワクチンは効かない様だ ウィルスとワクチンはセットになっていてワクチンはかなり効く、人類はワクチンを打たざろうえない事に お金が儲かる仕組みになっている、
今までの流れから ありえない事もない話だと感じた次第です、余談ですが 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン外交のかほりは、なんとなく匂いますよね…
日本が仕入れたワクチン、2億回分。
一回分1000円だとして………

ワクチンって、動くお金が大きいんですよね…

しかも、mRNAワクチンは、遺伝子配列を変えるだけで、如何様にも作り変えられる。

日本は、なぜ自国開発にお金をかけないのか。不思議でなりません。

お礼日時:2021/08/07 00:35

木下選手は脱臼で手術、療養中です。

脱臼すれば、もう死ぬほどの激痛で、ショック死するお方も多いです。手術後でも、脱臼は何度もあります。ただ、その前にコロナ・ワクチンを打ったというだけです。

私は、すでに2回ワクチン接種済で、何らかの副作用もなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが何も知らないことだけは、よく分かりました。
ありがとうございました。

ワクチンは、3回目の接種も必要なようですから、3回目も忘れずに!

お礼日時:2021/08/07 00:04

>皆さん、ワクチンは打たれますか?



はい、既に打ちました。

>3回目以降も、きちんとワクチン打ち続けますか?

必要とあらば3回でも4回でも打ちます。

>私は、何があっても打ちませんけどね。

それなら質問を立てる必要は無いのでは!
執拗に同じような質問を立てて、人の意見を聞こうとしない。
だから、人間関係を築くことが出来ないのですよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12498908.html

>人が1人死んでいて、よくそんな屁理屈が言えますね…

屁理屈を並べまくっているのは貴女の方ですよ!

日経メディカル 「ワクチンに関係なく死ぬときは死ぬ」はコロナワクチンでも同じか?

一般集団(NCHS:National Center for Health Statistics)の死亡順位
1 心疾患
2 悪性新生物
3 肺炎
4 脳血管疾患
5 不慮の事故
6 アルツハイマー病
7 糖尿病
8 インフルエンザ
9 腎疾患
10 自殺

ワクチン接種後の死因
1 心疾患
2 悪性新生物
3 肺炎
4 脳血管疾患
5 糖尿病
6 アルツハイマー病
7 不慮の事故
8 インフルエンザ
9 精神及び行動障害
10 (肺炎以外の)呼吸器疾患

興味深いことに、トップテンのランキングがほぼ同じ、特に1~4位までは全く同じだ。
これらから、ワクチン接種後にワクチンが原因の死亡が高頻度

心疾患で亡くなるのに、ワクチン接種の有無は関係ありません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>心疾患で亡くなるのに、ワクチン接種の有無は関係ありません!

韓国では、ワクチン接種後の心筋炎からの死亡に関して、正式に因果関係を認めていますけどね(苦笑)。
ぜひ、家族親戚友人知人誘って、じゃんじゃん接種し続けて下さいね!
集団免疫獲得のためですから、よろしく頼みますね!

お礼日時:2021/08/06 23:03

リスクはあると言うべきで、補償も決めるべきです。



私は接種予約をするつもりですが、これは原因究明を待つよりも感染爆発を低減させたいからです。

しかし、補償を決めないと、最終的にもっと負担が増える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型肝炎訴訟であったり、薬害エイズだったり、黒い雨だったり、アスベストだったりのように、30年後40年後にやっと、補償されるんですかね…。

そう。
ある方が、ワクチンが感染爆発の原因だと言われていました。
ワクチンがウイルスを刺激し、ウイルスが生き残るために変異をし、その結果、感染が爆発したんだと。

今、感染再蔓延している国は、どこもワクチン摂取を推し進めていた国なんだとか。
国の貧困が原因で、ワクチン接種が進んでいない国では、イギリスやアメリカ、イスラエルのようには、感染再蔓延はしていないんだそう………

本当にワクチンが原因なのかは、調べるにはまた時間がかかる話なんですけどね…。

お礼日時:2021/08/06 23:11

No.10です。



高齢者の死亡が100%、、とは言ってませんよ。

高齢者の方の死亡が多い、、ということで。

が、こういう回答は、事細かにまで回答出来ませんが、、、。

3回目があるのなら、「我が身を守る」!ということで、

当然、打ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方々の死因、説明出来ないようですね(苦笑)

900人の1人になるかもしれませんが、3回目の接種も、ぜひご家族揃って!
12歳以上は摂取できるよjになったようですから!

そう!我が身を守る為ですよ〜!

私は、何があっても打ちませんけどね。

お礼日時:2021/08/06 22:22

木下投手は6月28日に球団親会社の職域接種(1回め)を受けたようです。

その1週間ほど後の7月6日の練習中に胸のあたりを押さえながら息苦しさを訴えて倒れて心肺停止となり、その後の処置で心臓は動き出したが意識が戻らないまま人工呼吸器が必要な重篤状態に陥った、とされています。治療の甲斐もなく8月3日に亡くなったそうです。

木下投手はワクチン接種後にかなり力の入った激しい運動をしており、まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んだのではないか、と言われています。ですが、接種との因果関係はハッキリしません。
球団は「家族と話したうえで、これ以上は言えない」としています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細を、ありがとうございます。
プロとして、求められているものに、応えようとしていただけだろうに…
ご本人もご家族も、どれだけ無念だろうと思うと、たまらなくて…。

せめてNHKでは、きちんと事実を伝えて欲しかったです。

お礼日時:2021/08/06 23:16

No.8さんの意見に同意。



ワクチンを摂取して亡くなった900人というのは、

そもそもの原因が「ワクチン」とは言えない。

まぁ、亡くなっても不思議ではない高齢者の方達のようです。

ワクチンを接種しなくても、別のリスクで亡くなられたことでしょう。

ちなみに私は2回接種が終わりましたが、

日常と全く変わりはありませんでした。

熱も平熱だったし、体がだるい、、なるてこともなかったし。

夫も、熱も出なかったし、日常と変わりなし。

木下投手、ワクチン接種したのに、練習をしてたの?

野球選手なら、練習もハードだったのでしょうね。

一般の我々でも、接種後は、大人しく、運動は避けて、、

と言われたような、、、。

ワクチンって、2回で終わりなのでは?

3回があるの?   知りませんでした!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も知らないんですね。

ワクチン接種後の死亡は、高齢者だけではありません。
20代〜50代の働き盛り(おそらく、優先接種を受けた医療従事者の方)の方も、大勢入っています。

また、接種後すぐに運動して、倒れたのではありません。
思い込みで勝手に判断されては困ります。

3回接種に関しては、河野大臣が言及しています。
当然、打たれるんですよね?

以上、参考まで。

お礼日時:2021/08/06 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!