プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。1週間ぐらい前から耳が聞こえにくくなりました。特に片耳が塞がってるような感じです。
普段は時間がある時に大好きなギター弾いているのですが、自分が弾いてる音が聞こえになったり、すごくうるさく感じたりしてしまいます。
この前電車に乗った時も耐えられないぐらい耳がキンキンしていました。坂を登る時にキンキンするような感じです。
誰か同じような経験をされた方いますか?もしくは治し方とかわかる人いませんか...?

A 回答 (8件)

それは、なんらかの病気の可能性があるかもね。


耳鼻科に行きましょう。
盆休みに入る前に急げ!!
    • good
    • 1

内耳炎、鼻水とか出てるんじゃないの?

    • good
    • 0

うちの嫁ちゃんがいきなり片方の耳が聴こえなくなり 受診したら、メニエール病の可能性もあると言われたそうだよ。


受診、して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!病院で見てもらってきます。

お礼日時:2021/08/07 07:26

さっさと病院行く。

    • good
    • 1

もしかして、頻繁にイヤホンとか付けていませんか?


音が大きすぎるのかもしれません。
耳鼻科に行きましょう。
No. 4は何を言っているのか・・・
    • good
    • 2

耳垢では?


私は体質で耳垢がたまりやすいから、定期的に耳鼻科に行って、
耳掃除。

ご注意、耳鼻科の耳掃除は痛い医者と、
まったく痛くない医者とあります。
ほんとうに、涙が出るくらい痛い医者もありました。

何件かはしごして、やっと痛くない医者を見つけました。
    • good
    • 1

突発性の難聴?

    • good
    • 1

とりあえず病院行った方がいいと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!