プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山はどうして夜間はゲートを閉めてしまうのですか?

A 回答 (7件)

何かあったら、責められるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

規制社会ですね。

お礼日時:2021/08/09 07:21

変な時間に超軽装で入り込んで救助を求める、といった阿保がちょくちょくいるからです。



https://www.yamareco.com/modules/diary/7449-deta …

医療関係者に無意味な負担をかけるわけにはいきませんからやむを得ない処置でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己責任の考えを育てる事も大切に思います。

お礼日時:2021/08/09 07:23

今、夜間ゲート閉鎖しているのはCOVID-19の感染拡大が大きく関係しています。


1.宿泊を伴わないご来光目的の夜間登山は山頂での密が発生するおそれがある。
2.具合が悪くなった場合、COVIDかどうかすぐに確認できない状態となり、高所で急激に症状が悪化する可能性がある為登山者の安全が確保できない。
この二つの理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍前も閉鎖されていた。

お礼日時:2021/08/09 07:23

何か事故が起こると、管理している人が攻められるから



公園からすべての遊具を取り払った、行政のアホ達と同じ

津波が来る~、裏山に逃げると、怪我をすると言うアホ先生と同じ

皆、責任を取りたくねえんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと自己責任の考えが必要ですね。

お礼日時:2021/08/09 07:26

死ぬからです。



真夏の観光シーズンでも富士山舐めたらあきませんよ。

僕、昔富士山の五合目から七合目の山小屋にお客を連れていき、翌朝ご来光を眺めさせるバイトをしていました。

その経験からしても、夜間に富士山を登るのは危険です。知れば知るほど。
    • good
    • 1

事故防止でしょうね。

勝手に登山して遭難や滑落されて管理責任とか揉めますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本は自己責任の意識が低い様に思います。

お礼日時:2021/08/09 07:20

開けてたら勝手に入り込んで登山道にウンチでもされたら後始末が大変ですから閉めるんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼でもする人がいると思います。

お礼日時:2021/08/09 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!