アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。

2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。
    • 84
この回答へのお礼

上手くいきました。有難う御座居ます。

1.Ctrl]+[Enter]を押すと強制改ページされるのでページが増えます。

少しでしたら地道に[Enter]を押し続けるのもいいですね^^

2.削除したいページを選択して[BackSpace]ボタンか[Delete]ボタンでページを削除することができますよ^^
(選択の仕方は、いろいろあるのですが、左余白のあたりにマウスポインタを移動させると矢印の形が左上向き矢印から右上向きに変わるんですね。その状態で下にドラッグしていくと行ごと選択されてやりやすいかもしれないです。)

ただし、ページいっぱいに表を作った場合などには最後の1ページが削除できないことがあります。
    • 35
この回答へのお礼

上手くいきました。有難う御座居ます。