アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の大半は日本が差別国家だということを自覚してないのでしょうか?下の動画の外国人はある日日本人に突然怒鳴られ、殴られそうになったと泣きながら言ってます。「日本で差別は日常茶飯事。でもほとんどの人はそれを自覚すらしてない」だそうです。

日本って世界的に見てもかなり差別が多い国でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日本の方が酷いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 09:49
  • 日本では外国人という理由で店やホテルに入るのを拒否されます。しかも禁止すらされてません。これって普通なんでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 09:59
  • 彼によると「日本では外人が助けを求めても駆けつけてくることは少ない」ようです。フェイクニュース?涙もフェイクと言い張るんですか?日本人は本当に冷たいですね。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 10:12
  • ムッ

は?外国人という理由で怒鳴ることが区別なの?何もしてないのに?日本人やっぱ頭おかしいわ

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 10:44
  • プンプン

問題は日本は差別が横行してるにも拘わらずそれを問題視しないことです。日本は外国人という理由で避けたり、嫌な目で見てきたり、暴言を吐かれたり、店に入らせないなど常識を逸した差別が行われてます。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:02
  • その字幕は間違っていますね。逆ですよ。日本人が怒鳴って外国人を殴ろうとしたんです。その外国人は反撃しようとしたらさらに怒鳴られたんです。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:15
  • 私には理解できます。トライリンガルなので。私の言うことを信じてください。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:32

A 回答 (42件中1~10件)

日本は、金持ちが金にしがみつくあまり、人権に対する人間性の優先順位を下げ、利用される人間は一日2食の飯を食べて遣われる。

退職金は無くなり、ボーナスは業績支給から0になりボーナス自体は消滅しなくなっていく。
健康を害す夜勤に駆り出され、36協定で無茶苦茶を書かれ、基本給も下がり、今では35年前の昼間勤務より低賃金夜勤が存在する。
金持ちによる貧民の奴隷化は更に進む。
奴隷という言葉を使わないのは、人権的に強い指摘を受けるからで、しがみついていたい金を失わない為の墓穴行台詞と彼らはそれを知っていて使わない。
使い倒して捨てるを繰り返す経営を執り行っている者の行いを遡って裁く法を作るべきだ。
人権を溝に捨てた者が、経営や経済を握っている限り改善しない。
そこを見張る強硬強靭な機関を作り、厳し過ぎるくらい制裁を科し世直ししなければ、日本は倫理後退の末、それへの依存による自己崩壊を起こして行く。
悪行悪癖をそうと思えないまでに染まり切った者達は、何の話?これも?これもそうなのか?と思うだろう。
自覚すらない阿保行を繰り返してきた証拠の提示だ。
しかし現実はそう、その通りになる。
    • 3

>口だけなら何とでも言えますね。
それを言っちゃ~おしまいだね。

質問者さんの意見に賛同の方、不賛同の方、
みなさんに言えることですよ!

「口だけなら何とでも言えますね。」

だから、もうそろそろ打ち切りにしませんか?
    • 3
この回答へのお礼

まさか本当になんとも思わないんて・・・・・・日本人って本当に冷たい人が多いんですね・・・・・・ショックです。はっきり言ってこの国は大分遅れてると言っていいでしょう。

https://worldpopulationreview.com/country-rankin

↑ ↑

インサイダーモンキーと言う最近見つけたブログで何が解るのか?

それに数値も不確かですよ?

あなたはただ日本人が嫌いなだけと、私は判断しました。

ご苦労様です。(笑)
    • 5
この回答へのお礼

まず上の動画を見てください。外国人の涙が見れます。

>あなたが外国に行って同じことされてもなんとも思わないんですか?
なんとも思わないね。
当然でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

口だけなら何とでも言えますね。

日本人はもっと差別した方が良いと思う。

態度に出して分かりやすくした方が良い。我慢し過ぎ
    • 5

貴方の出身国は何処でしょう?

確実に日本より差別が少ないと言えるの?

そもそも一つの動画で日本人全体が差別を言うのは短絡的でミスをつかれたら労働者限定にしたり意味が分かりません。

貴方の国でも外国人が殴られたら国全体が差別をしている様になるの?
    • 3
この回答へのお礼

>そもそも一つの動画で日本人全体が差別を言うのは
一つじゃありません。山ほどあります。同じような動画が100万近くありますよ。日本人向けに配信されてないからわからないだけ。私は日本人全員が差別してるとは言ってません。平均より多い、と言ってるだけです。

私は精神障害者で他に喘息や白内障、過敏性腸症候群、関節炎などがあり、今 家事をやりながら英検の勉強をしている者です。

2年前に市のひきこもり相談会に行きました。
しかしどこも「未成年が対象」と言って相手にしてくれませんでした。
そして次の年から回覧板で宣伝するその市でのひきこもり相談の宣伝には次のような断り書きが書かれるようになりました。
「本人からの相談は年齢が40歳まで。」
私は現在ひきこもりで(日用品の買い物には出ます)
学習支援がほしいのですが、公的な援助(無料塾など)はありません。
それどころか相談自体現在57歳ということで市は拒否します。
こども対象だそうです。
あとよくネットの人はなんでもいいから働け。選ばなければ仕事はあるといいいますが、何でもできる強じんな体力健康となんでもできる強い精神がありなら障害者にはなっていません。
市は相談しても「はたらけ。」の答えばかりです。
私は病気なので英語力を高めて雑誌の翻訳とかしたいです。
特に過敏性大腸症候群でトイレがすごく近いので、今のところバイトも無理です。今は英検準2級です。
来年は2級受けます。
日本は年齢差別があります?
    • 1

出ていけって思うほどのオーラ

( ̄~ ̄;)

先入観じゃないの?

中には、小心者ほどよく吠えるから

恐がりが怯えてるだけだと思うのはワシだけかな?
    • 3

別に他国では差別はないと言ってるのではありません。

ただ、日本は多すぎなのでは?と思ってます。

↑ ↑

ですので、どちらの国と比べてか? 他国を出して比較化して頂かないと?

具体的に、ソースを出して非難して頂けませんか?

一方的、個人の価値観で平和の祭典(オリンピック)を自国開催している時に

こんな質問をし、日本人を侮辱するのはやめて頂けませんか?

あなたこそ、それこそ日本人に対しての差別・攻撃ですよ。
    • 5
この回答へのお礼

>ですので、どちらの国と比べてか? 他国を出して比較化して頂かないと?
ほとんどの先進国とです。日本より差別が多い先進国は韓国くらい?

>具体的に、ソースを出して非難して頂けませんか?
https://worldpopulationreview.com/country-rankin …

日本だけの話ではないよ

世界中、差別であふれてるよ

日本人ってのは人見知りな性格が多いのと、知らない人に声をかけるのは失礼な文化だと思ってるから

海外の方を見掛けても、安易に声をかけないだけでね

アメリカ人なんかは、真逆で!思ったことは相手に伝えなきゃ損だとばかりに
声をかける文化だと言う人も居てるよ

例えば、奇抜なファッションの人がいたら
日本人だと、遠目に知り合いと噂するだけで!直接、奇抜なファッションの人には声をかけない!

アメリカ人だと、奇抜なファッションが素敵だなぁ~と思ったら

直接、相手に声をかける

これって文化の違いだから
どちらも悪意でそういった態度をとるわけでもないよ

エレベーターなんかでも
日本だと、基本的に無言で過ごすけど
アメリカ人だと
見知らぬ他人と、同じエレベーターに乗り合わせても
軽く挨拶したりして!無言は回避するらしいよ

日本的には無言で静かにするのが礼儀でね
アメリカだと無言で乗り合わせるのは失礼てな話ですよ

文化の違いまで悪いように差別だとか言い出すと

それこそ、他人を悪意で観察してるみたいだよ

文化の違いってのを勉強してみるのも
けっこう面白いですよ
    • 4
この回答へのお礼

でも日本は外国人だと本当に違う態度を取るんです。出ていけ、というオーラが伝わるほど。

1  2  3  4  5 次の回答→