プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく無愛想、自己表現が不器用といわれる主婦です。
私は、過去にいじめられていた経験から、「コミュ力がすごく高くて向こうから話してくれる人」「親しい中の人」以外に対してはどうしても、無愛想になってしまいます。
笑おうと思っても頬が痛くなります。
今回の職場も、私が無愛想で人間関係が築けなくて辞めることにしたのですが、
今の職場に1人、ものすごくコミュ力の高い方がいて、新しい職場ではこの人のように振る舞いたいと思うようになりました。
私は、昨日まで自分と喋っていた人が、今日は自分に話しかけてくれないと、「怒っているのかな」と勘違いして、自分から話題も振れず、素っ気なく接してしまうところがあります。
自分の殻から出るにはどうしたらいいですか?
今の職場の一部の人には(というのも、1人だけ私をいびってくる同い年の女性がいます)、無愛想に接してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

gooドクター

A 回答 (3件)

お姫様に子どもは居ますか?

旦那さんと子どもさんを大切にしてください。

仲良くする気がない奴は相手にしないのが一番です。

職場では①仕事を覚える人 ②絶対にミスしない人 ③言われた仕事をこなす人 が出世するので、頑張ってみてください。
    • 0

他人なんて気にしない

• 0

職場でまともな人間関係を築こう、と思うのがそもそも間違いなのですよ。

職場は仕事をする所、人間関係を築いて仲良しを探す場所ではないのです。
期待のし過ぎ!割り切り悪すぎ!ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

それはそうかもしれませんが、新婚でこっちに知り合いもいなく、職場で友達が作れるなら作りたいのです。せめて、無愛想ゆえに敵を作りたくないと思います
そのコミュ力のある方も同じく新婚でこっちに来て、最初は友達いなかったけど、持ち前の明るさで職場に馴染めてるようでした。
私もああなりたいです