Outlook Expressですが、メールボックスの旗のマークと!のマークの意味は
何ですか?なんか!がついてるメールが来て、重要度が「高」に設定されていますって出たんですけど・・・。なんなんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「!」はそのものずばり重要度が高いことを表しています。


送信者がオプションで設定することが出来ます。
!は重要度を高い方に設定した場合ですが低い方にも設定できます。
また、フラグ(旗)は受信したメールの中から特定のメールに対して後から見つけやすい様に立てるものです。
もし立てた覚えがないとしたら、恐らくリストを誤ってクリックしたときにフラグ欄に触っていたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
PC1年くらいやってるけどずっとどういう意味なんだろーって思ってたんですよ

お礼日時:2001/08/28 13:42

旗は受信したメッセージに目印のためにつけることが出来ます。



「!」は、メッセージ作成時に、「メッセージ」-「重要度」で「高」に設定するとつけられます。
受け取った人が、「!」の意味を知らないと、ビックリするかも知れませんね。

「ヘルプ」で、キーワードに「アイコン」と入れて、「メッセージのアイコン」を表示させると、それぞれのアイコンの意味が出てきます。判りやすくはありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプで見てみたらちゃんと意味が全部のってたんですね。
見たことのないのとかもあって他のも知る事ができてよかったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/28 13:44

旗のマークは自分で印することができます。

重要なメールなど

「!」のマークは重要度が高いということです。
送信者がこのメールは「重要」又は「はやく読んで」という意味です。

沢山のメールをやりとりする受信側にとっては、良く目に付き先に読んだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2001/08/28 13:42

あれは特に意味のあるものでは無いと私は認識してます。


ちょっと目立つように印をつけるものと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/28 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旗(の図案)を作成するのに適したソフト

 こんにちは。

 早速ですが,旗の図案を作成するのに適したソフトをお教えください。お願いします。
 なんか,表現がいかにも誤解を受けさせてしまいそうなので,追記しておきますが,「旗の図案を考えたり,作ったりするのに適したソフト」ってところ……です。。。要は,自分で新しい図柄の旗を作りたいので(PC上で)そういうのに特化したソフトをお教えいただきたいのです。
 よろしくお願いします。補足要求もどしどしください。
 無論,フリーでお願いします……。

Aベストアンサー

最近、使用し始めましたが、大変便利で
使いやすいソフトです。
お試し下さい。
フルカラーペイントソフト
「PictBear SE」
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

QOutlook Expressの受信トレイに表示される旗のマークは?

Outlook Expressの受信トレイに表示される旗のマークはどういう意味ですか?クリップのマークは添付ファイル、びっくりマークは重要ですという意味ですよね。すみません、教えてください。

Aベストアンサー

受信者が重要と判断した時につけて使用します。

Q旗づくり 

カテゴリが正しいかどうかわかりませんが…

サークルの合宿で団結力のため旗を作成したく、布の買い出しか行いたいのですが、横浜市、川崎市、東京内で、できることなら安く購入お店をしりませんか?

Aベストアンサー

 蒲田駅近くののユザワヤはいかがでしょうか??
安いかどうか分かりませんが、何棟もあるので在庫は豊富です。
http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ka.html

 また日暮里の繊維街が安いらしいです。   生地屋さんを見つけましょう。

http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.html

QOutlook ExpressとI.EでメールアドレスをクリックしてもOutlook Expressのウィンドウが開かない

Win2000、I.E6を使っています。
ブラウザやメール本文のメールアドレスをクリックしても、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」となり、OutlookExpressが開きません。
URLをクリックすると、I.Eが起動して問題なく表示できます。
I.Eのプログラム選択の電子メールでOutlookExpressが選択できません。(空白で何も選択できないんです)
レジストリエディタの
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\mailto\shell\open\command
をOutlook Expressにしてみたら?というのも試したがダメです。
I.E6を上書きインストールしてもダメです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
"%ProgramFiles%\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WINNT /INSTALL
と入力して「OK」をクリックです。
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

これをすると
インターネットオプションの
「プログラム」タブの《電子メール》に
Outlook Expressが追加されます。

Q旭日旗について

旭日旗と帝国陸軍の軍旗と帝国海軍の軍艦旗の違いがわかりません。
軍艦旗との意匠の違いはわかるのですが、旭日旗と帝国陸軍の軍旗との意匠の違いがわかりません。

この3つの旗の違いを教えてください。

Aベストアンサー

旭日旗というのは日の丸から光芒が広がっている図案のものを
まとめて旭日旗と言っています。ですから陸分の軍旗も軍艦旗も旭日旗です。

光芒も16条のもの、8条のもの、4条のものもあります。
朝日新聞の社旗も広義の旭日旗です。

この意匠は結構古くて軍隊が使う前から祝い事などで使われていたようです。
いかにも目出度い感じがして日の出の勢いが感じられる意匠ですね。

軍艦旗と、陸軍の軍旗の違いはご存じのとおりです。

QOutLook Express で、受信箱や整理したフォルダなど、受信したメールをバックアップしてほかのPCのOutLook Expressに移す方法

OutLook Express で、受信箱や自分で作った整理用のフォルダに入っている受信メールを、まるごとバックアップしてほかのPCのOutLookで見れるようにしたいです。
一つ一つのメールはコピーできますが、丸ごとバックアップする方法はありませんか?

Aベストアンサー

デフォルトでは:
C:\Documents and Settings\*****\Local Settings\Application Data\Identities\{F9581BAC-C319-477E-97B5-B8D382047C1E}\Microsoft\Outlook Express
とかになっています。
//*****はPCの名前
エクスプローラーとかでたどると上記フォルダにはたくさんの .dbx ファイルがあります。コレを全部コピー。FDかなんかに保存(ネットワーク共有できるなら共有)
新しいPC(OEインスト済み)で、またエクスプローラーかなんかで上記フォルダをたどる。中身をバックアップした .dbx ファイルですべて上書き。

以上です。

Q旭日旗って戦犯旗なんですか?

旭日旗って戦犯旗なんですか?

Aベストアンサー

韓国が、対日劣等感の鬱憤を晴らすための嫌がらせのツールにしているだけです。

もし、旭日旗が戦犯旗なら、日の丸は、もっと非難されてしかるべきですが、日の丸は非難されていません。
日の丸は、先の戦争では、旭日旗よりも多く活躍した旗ですからね。
日本軍将兵は、日の丸を掲げて敵陣に突入したのです。
その日の丸は、会議や五輪などの各種国際イベントで日本を示すツールとして使用されていますが、韓国がそれを非難した、という話は聞きません。

まぁ、あの国は異常ですから、何かを言っても気にすることはないです。
「またか・・・」で終わりですね。

Qメールの旗マークと雨垂れマーク

もらったメールの中に時々「旗のマーク」と「雨垂れ(感嘆符)」のマークが付いているものがありますが、あれは一体どういう意味のものなのでしょうか。

Aベストアンサー

「!」は重要度を表します。 送信者がメール作成画面でツールバーの
重要度をクリックして設定します。 
通常は普通に設定されていますが「高」にすると表示されます。
「フラグ」は受信者が探すときに目立つように付けます。
受信トレイの該当メールのところでクリックすると表示されます。
もう一度クリックすると消えます。

Q中国の行政単位「旗」とは何ですか?

世界地図で、中国の東北地方西部、内蒙古やモンゴルのところの地名の後に、
「~旗」
「~(左・右)旗」
「~(左・右)翼(前・後)旗」
「~自治旗」
とあります。ウィキペディアも読みましたがよく分かりませんでした。これは具体的にどういう意味なんでしょうか?できればこれが作られた歴史的背景も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
なるべくわかり易いように簡単に説明しますと、遊牧民というのは定住しませんから「住所」というものがありませんよね。
「住所」があれば「戸籍」も作ることが出来、税金をとるにしても兵士にするにしても住民を管理し易い訳ですが、定住していない為にそれが困難な訳です。
そこで共通の旗を目印に血縁集団などをあらわすことによって人々を「組織」したのです。
一族がどこに移動しようと「あれは○○という旗だから○○という集団の構成員(とその一族)だ」と判別出来る訳ですね。
その名残で「行政単位」として用いているということでしょう。
元々は「○○という旗の集団が定住した土地」ということをあらわしていたのではないでしょうか。

QOutlook Express で、常に受信メールに添付マークがつく

Outlook Expressで、一覧表示には添付マークが表示されているのですが、実際には添付ファイルが存在しません。
このOEのメール一覧の添付マークは、どのようにすれば消すことができますか。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルチパート形式になっているとあり得るようです。
詳しくはこちら
http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/WSM_2002/020726122111.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報