アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女満別空港から知床に旅行で行きます。
レンタカーを借りようと考えていますが、
空港から知床はどのような道でしょうか?
運転は初心者ではないですが、山道や細い道があれば慣れてないので不安です。
自信がなければやはりバスなどで観光の方が安全ですかね。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

カーナビ通りに行けばまず問題ないです。


北海道の道はあえて林道などに行かない限り
広くて直線が続く道路ばかりです。
気づけば法定速度など軽く超えてしまいますので
気をつけましょう。それでも抜かしてくる車も
多いので、そういう時は素直に道を譲ってください。

また、キツネや鹿が飛び出してくるかもしれないので
運転には気を付けて。
    • good
    • 1

同じような状況で道東エリアを旅行しました。


車は走りやすいです。
信号も少なく、周囲の他車も少ない、殆どない状況が多く普通に運転されていれば問題ないです。

走りやすいのでスピードも出しがちです、そこは注意してください。
    • good
    • 0

知床の山に入る途中のウトロまでは 海沿いの道と 内陸経由の道があります。

どちらも普通の整備された道です。
前者はほぼ平坦な道ですし 後者は多少の起伏がありますが山道ではありません
なお ウトロから知床五湖までは 山道・坂道でカーブも結構ありますが 観光道路ですから そんなに厳しくはありませんでした。(日曜ドライバーの私でも苦労はしませんでした)
    • good
    • 0

レンタカーならカーナビが付いているので、行きた所をセットすると簡単に行けます。


知床方面は快適なドライブができます。それと、バスではなかなか大変です。
    • good
    • 0

何度か行ってます。



普通の道路ですが、道路沿いに家が繋がっている事はなく、信号も殆どないので、走りやすいですよ。細い道はありません。
注意点は
単純な直線道路もアチコチにありますし、知床の海岸線・風景に見とれないで、注意散漫にならない事です。
また、道が良い事、交通量が少ない事、障害物が少ないので、中には結構飛ばす車がある事です。急接近の車があったら、広いスペースがあったら、一旦停止して追い越せる勇気とゆとりも必要でしょう。

気を抜かずにドライブを楽しんでください。
    • good
    • 0

> 空港から知床はどのような道でしょうか?



そういった場合はGoogleマップで女満別空港から知床の目的地までのルートを検索し、示されたルート上の道路のストリートビューを見るとよくわかります。
示されたルートが通りたい道と異なる場合、パソコンで行っている場合は青線で示されたルートの適当な場所をマウスの右ボタンを押してつまみ、そのまま通りたい道の上に持って行って右ボタンを離すとそこを通るルートに変わります。

ちなみに、まずは国道39号線へ出て網走へ向かい、そこから国道244号線でオホーツク海沿いを斜里へ・・・というルートが一般的です。
大きな上り下りはありません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!