宝塚出身で活躍されている有名人を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

加茂さくら、八千草薫、寿美花代、大地真央、黒木瞳、天海祐希、真矢ミキ、姿月あさと。



活躍、というとここまでくらいでしょうか。

活躍しているかは分かりませんが、涼風真世、純名りさ、紺野まひる、一路真輝なんかもいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:12

宝塚市出身ということでしたら、


桂小枝、東野幸治、山本太郎、etc.

参考URL:http://www.hyogonet.com/drama/chomei01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が悪くて、申し訳ありません・・・。宝塚歌劇団の質問でした。でもありがとうございます。回答者様は、もしかすると、川口の方??

お礼日時:2005/03/19 09:46

今までの回答で名前が出ず、私が一度でも名前を目にした方は


テレビ 
高汐巴さん   
杜けあきさん     
千ほさちさん(現在は森ほさちさん) 
剣幸さん

舞台  
春風ひとみさん 
初風諄さん 
高ひづるさん    
久世星佳さん 
香寿たつきさん 
真織由希さん    
絵麻緒ゆうさん 
峰さをりさん 
瀬戸内美八さん
などなどでしょうか。
やはり、舞台で活躍されている方が多いかと思います。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 09:15

今まで出てない方では、


テレビだと 浜木綿子さん、小柳ルミ子さん(音楽学校を卒業後、初舞台を踏まずに芸能界入り)、
舞台だったら 麻実れいさん、
演出・振付の 謝珠栄さん とか。
(あんまり有名人じゃない?)

故人ですが乙羽信子さんも宝塚出身だったと思います。
    • good
    • 0

黒木瞳・大地真央・天海祐希


純名りさ・一路真輝
八千草 薫(最近やわらかいおばあちゃん役が多いですね)
寿美花代(高島兄弟の母)
涼風真世(NHKドラマによくでてる)
真矢みき(スマスマにもたまにでてる・とんだ役が多いけど好き!)
紫吹淳(この前「黒革の手帖」に初ドラマ出演してました)

政治家では扇千景ですね!

個人的に今後「愛華みれ」さんにがんばってほしいと思ってます。
退団した方は東映に入ったり、帝劇系のミュージカルにたくさんでてたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 09:14

古い人しか知りませんが、鳳蘭、黒木瞳、涼風真世、天海祐希、真矢みき、鮎ゆうき、紫吹淳、麻乃佳世、汐風幸、安寿ミラ、一路真輝、姿月あさと、さんたちなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:13

全然宝塚に詳しいわけではありませんが、私が知ってる方は…


◇大地真央さん
◇涼風真世さん
◇天海ゆうきさん
◇黒木瞳さん
◇朝丘雪路さん
◇八千草薫さん
◇真矢みきさん
といった感じです。
字が間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:11

毬谷友子さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:10

黒木 瞳さん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 09:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四条秀子という宝塚のトップスターを知っている方、いらっしゃいますか?60代以上の方、もしくは宝塚マニアの方お願いします。

宝塚歌劇団の四条秀子という名前のプリマを存じておられる方は、いらっしゃいませんでしょうか?もう亡くなっておられますが、女優の八千草薫と同期のはずです。60歳以上の方なら知っておられると思うのですが・・・。どのような雰囲気の女の人でしたか?

Aベストアンサー

a-1925です
一生独身だったのですか・・・
私が 舞台を拝見したのは 大伯母さまが34歳位の時です。
もう 47年位も前になりますね・・
おいくつまで 宝塚に在籍してたのでしょうかしら・・
80歳をいくつも過ぎた 春日野八千代さんは いまでも 舞台にたっていらっしゃいますよ。
私は 関東地方在住ですので毎回の宝塚は 老後の楽しみでございます
大伯母さまの 情報が 集まると良いですね。楽しみにしております。
お蔭様で 青春時代を 思い出しております。
有難うございました。

Qお題が「海」で謎掛けを考えてください。よろしくお願いします。

お題が「海」で謎掛けを考えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ととのいました。

海とかけましてお酒とときます。どちらも溺れる人がいます。


海とかけまして宝くじとときます。どちらもつき(月とツキ)が関係しています


海とかけまして古本屋さんとときます。どちらもかいとり(貝捕り、買い取り)に行きます。


海とかけまして風邪とときます。どちらも引くときがあります。


海とかけまして、自販機で千円札とときます。どちらもつりがあります。

南国の海とかけまして、酒豪とときます。どちらも「亀が産卵、瓶が散乱」する事があるでしょう。

Q誰か作曲お願いします! 出来ればドレミ(楽譜)もお願いします 文化祭で歌うんです。 お願いします

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君が好きで大好きだった
嫌いだとか嘘だったんだ
あの頃に戻れたらとか
叶わぬ願い持ち続けてる
女々しすぎた自分が
情けなくなってしまった

肩を並べて僕ら
未来への計画を何の
疑いもなく作っていたね

時間が解決してくれるって
どんどんダメになるくせに
他に頼ってばかりで
傍に君がいないと泣き出して
弱くなってく僕は
どうしたらいいのかも分からない


ここまで一緒に歩んできた日々も
これから先の未来だって
二人 手を繋いで行こうね
僕の代わりがいたとしても
僕を選んでくれたら嬉しいよ
僕には君の代わりなんていないけど

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君...続きを読む

Aベストアンサー

こういうコッパズカシくて説教臭い詩を明るいメロディーに乗せて真顔で高らかに歌われたら、耳を塞いで呪いたくなりますね。
 ラップにすれば簡単で、しかも、ドス黒さが加わるおかげで説教臭さがごまかせる。
 「ドレミ」?そんなのいりません。ドドドドードド、ドドドドードド、ドードドードード、ドドドドドーですから。サビでコーラス使いたいなら、適当な和音(あんまり素直過ぎないやつ。たとえばCdim[=ド,ミb, ソb]とか)をひとつ決めて、ドドドドードドです。
 まず、極低音ビートのループを用意して(どっかからパクってもいいし、MacのオマケのGarageBandとか使えば簡単)、あとはテキトーにノリでリズムを刻む。何度もやってれば、お、ここいい感じじゃん、てのがまぐれで現れますんで、そこを憶えて使う。そのためには、毎回録音しておくこと。

 しかし、ひとりでやってるんですか?文化祭なのに?楽器は無理だけど実は機材いじってます、なんてのぐらい誰か居そうなもんだがなー。

Q兵庫県宝塚市の宝塚歌劇について

タイトルの貸切公演というのがあります。チケットで持参で現地で座席指定券の交換をするものですが、交換時間が11時から14時45分とあります。この類は、どうしても前で見たいもの。早く交換しに行けば、1階の前列の席が当たりやすいのでしょうか?それとも上記時間内であれば、確率は同じですか?

Aベストアンサー

 早く引き換えればいい席で観られるとなったら絶対徹夜で並ぶ人が出てきます。
ヅカファンに熱狂的なファンが多いのはご存知ですよね?
当日券で徹夜は禁止ですが、やっぱり徹夜している人も見かけます。
早朝からチケットのために行列ができれば整理しなければいけませんし
迷惑するのは劇場であり、貸切公演の主催者です。
だからそんなうわささえも出ないくらい厳格に公正な方法で抽選を行っているはずです。
実際には封筒に入れて中はわからないようにして準備していますから
早く引いたから有利だということはないと思います。
でも抽選で座席決定という公演のときは、観客の出足がいいように感じますけどね。
それから貸切公演には友会の枠は設定されませんから会員でも一般と同じ扱いです。
通常の公演でも前列が友会枠なんてことはありませんけどね。

Q宝塚大劇場からJR宝塚駅まで何分?

宝塚大劇場を16:05にでたら、JR宝塚駅まで何分でつきますか? 帰りの電車の時間があるので気になってます。 また、タクシーに乗ったら早くつきますか?逆に回り道して遅いですか?

Aベストアンサー

通常、徒歩5分ですが、終演後の劇場の混雑(劇場内の)を考えると、15分~20分くらい見ていたほうがいいと思います。タクシーを使う距離ではありませんし、多分、遠回りになるでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報