プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式投資、FXの経験者の方に質問です。大儲けをしたいと考えたときに、株式投資とFXならどちらを選びますか?
具体的な理由も教えてください。
これから勉強を始めるのですが迷っています。
平日の昼から遊びたいし時間を自由に使いたいので24時間取引できるFXがよいですが、株の方が勉強内容が身近だし、使える雑談ネタが増えそうです。
よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (8件)

一般に大儲けしたという話はFXで聞きますね。

25倍のレバレッジをかけて大きく取引をすることで儲かる人もおられます。
ただ同時にリスクも高いので・・。
投資で大儲けしたという人は3%程度と言われており、利食いを重ねて通算勝利の人でも10%と言われているくらいで、多くの方は中長期保有で少ない利回りで利益を出されます。
しかし、一定の損失者がおられるのも確かです。

投資で大きく儲けるという考え方は、あまり好ましくないです。

投資の最大の味方は資金が豊富なことで、それそのものがリスクをも回避します。

また資産を増やすタイミングとしては細かな利食いとインカムの利回りを再投資に回すことで、経験と積み上げが重要ですね。

頑張ってください。
    • 0

大儲けしたのならば、海外FX業者にて、FXをすると思います。

海外FX業者ですと、800倍を超えるレバレッジがかけられるからです。つまり、元手で10万円あったとしますと、8000万円以上の取引が可能だからです。

もちろん、負けたときの損失も大きいですが、単純に大儲けのことだけを考えるならば、海外FXでしょうか・・・

ご参考まで
    • 0

大儲けするギャンブルがしたいならFXより仮想通貨のほうがまだやりやすいよね。

株はゴミ株を買えばそういうのもできるけど、こんな質問してる様な人では多分ファンドにカモられるだけでしょう。

いずれにせよ、大儲けって曖昧な表現ですが、ある程度種銭がないと儲からないから、素直に高給バイトでもした方が確実に儲かるだろうよ。

金が集まる世界なんだから、あなたよりも天才で金も何億何十億とある人たちがしのぎを削ってあの手この手で儲けようとしてるのに、その辺のガキがちょっと相場をかじって勝てるって思う方が無理でしょう。その状況を理解した上でどうやって勝つかってのがポイントね。
    • 1

FXは国内で25倍の勝負ができるし、売りからも買いから入ることができる

イメージとして

FX 為替 通貨 国レベル
株 企業レベル

約定しないなんて事はない

当然 レバリッジかければ負ける時の損失も大きい←それは自分の力量
    • 1

ハイリターンを求めているなら間違いなくFXです。

さらにいえば海外業者でないと無理でしょう。
海外のFX業者は500倍とかのレバレッジをかけられますから。
0.2%の値動きで資産が倍になるかゼロになるかの二択です。

日本だとFXでもせいぜい25倍ですよね。

株式のレバレッジはほかの方も書いていますが3倍です。

当たり前ですが、大儲けできる可能性があるものほど大損する可能性もあります。リターンが大きければリスクも大きいのです。

株取引をしても、雑談ネタは増えませんよ。
マニアックな知識ばかりが増えていきます。
損切りした場合の自虐ネタは増えるかもしれません。
    • 1

暗号資産なら30万が800万になりました

• 0

> 大儲けをしたいと考えたときに、

これは、投資額が大きくないと実現できません。
1万円投資で5千円儲け、片や1億円投資で5千万円儲け、
同じ50%の儲けですが、大儲けは後者でしょう。

> 株式投資とFXならどちらを選びますか?
大儲けではなく、元本を割り込みたくはない、という程度であれば、
当然、FXです。
絶対に破綻しない商品を選んで、過去の変動を調べれば、
上限と下限が把握できます。
現状を見れば買い時か否かが分かります。
時間があれば、リアルタイムで売り買いを繰り返して、
利益の積み重ねができるはずです。
    • 0

レバレッジがかけられるので圧倒的にFXの方が増減が激しいと思います。

株式は、全て知ってるわけじゃないですが、信用取引は3倍程度だと思います。
    • 0