プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jcomの営業からVDSLのマンションであればjcomの320mのプランの方がネットは早いと聞きましたがそうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。質問がわかりにくくすみません。
    はい、VDSLの光とjcomの違いです。
    アップロードはクラウドへの写真や1分以内の動画くらいです。頻度は少ないですが。
    jcomの方が安定ですかね?

      補足日時:2021/08/07 16:01
  • ありがとうございます。auひかりをそもそも使う予定でしたので私の使い方だとそちらが良さそうですかね?

      補足日時:2021/08/07 16:29
  • ありがとうございます。悩みますね、、、

      補足日時:2021/08/07 17:22

A 回答 (3件)

J:COMの営業は、あくまでも理論的な話ですね。



VDSLは、最大100Mbps
J:COMの320Mbpsのプランなら、最大320Mbpsですね。
だから、早いってだけなんでしょうけどもね。

実測値って、ISPのバックボーンに左右されるのだから、VDSLだとISPにより速度が異なる。
早いISPもあれば、遅いISPもあるので・・・

J:COMって条件が揃えば早いでしょう。
でも、条件が揃わなかったら、遅いとも言われているよ。10Mbps以下とかの実測値で数Mbpsもあるとか・・・
オンラインゲームをするなら、Pingの応答速度が重要ですが、J:COMは、よいとはいえませんからね・・・ オンラインゲームをするには不向きとも言えますし・・・

無難なものと言えば、大手ISPを契約で、VDSLで利用する方かもしれません。
    • good
    • 1

これは私の経験でなたに当てはまるかはわかりませ。


以前、私はNTTの光マンションタイプ(VDSL)でやたら遅かったのですが、
JCOMがそのマンションに導入することになり、どちらも選択可能性でしたが、
JCOMにしたところ、爆走に変貌しましたね。
まさか、こんなに早いと思わなかったです。
ただ、先ほどもいいましたが、私の場合はアップロードも多様しますので、そこがかなり汚点ではありました。
アップロードだけなんとかしてくれれば…最高だったんですけどね。。。
参考にしてね(^_^)ノ
    • good
    • 1

VDSLで早いか。

っと言うことですが、
確かにJCOMは条件そろうと早い何気に早い。
ですが!
JCOMの一番注意すべきは、あくまでダウンロード。アップロードはかなり遅いのでそこに注意かとおもいすよ。
ゲームとか、あとYouTubeにアップロードとするとえらい遅いですね。
これはJCOMのサービスが元々技術的やアップロードが遅いのが原因です。
ここに注意かとおもいすよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています