アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川で浮き輪に乗って旅したら捕まりますか?

質問者からの補足コメント

  • 団体とかじゃなくて個人的な遊びで

      補足日時:2021/08/07 16:30
  • 中学生です

      補足日時:2021/08/07 16:32

A 回答 (8件)

防砂堤や取水口に捕まります

    • good
    • 1

つかまりません。



そもそも、カヌーなどで川下りを商売として提供する業者がいますから・・・

川下りをするにしても、ライフジャケットなどを着るなりの安全対策は必要ですけどもね。(個人の遊びならなくても自己責任なら問題ありません)

川でも、私有地の川とかになると、侵入するとダメですね。

遊泳禁止の場所って、正当な理由なく立ち入ったときは、軽犯罪法違反となるようですので・・・
まぁ、犯罪だから、やっちゃダメですね・・・

ダムの放流ってサイレンがなりますから、サイレンがなるときには、速やかに避難してください。まぁ、サイレンがなるときには遅いから水かさが増えた時点で避難が必要。
あと、雨の日とか、いつもよりも水かさが多い日は危険だから川遊びはしない方がよいですね。
    • good
    • 0

中学生が危険な遊びをしていると見做されて補導される。


親が呼び出されて厳重注意を受けるだろう。
親が同伴でなければ帰ることもできない。
「何も悪いことはしてない」と君が開き直っても警察は容赦してくれない。

もっとも浮き輪に乗って川を下っていけば海に出る。
そのまま何もしなければ遠洋に出てしまい遭難死は確定だね。
    • good
    • 1

監視に来るだろう。


職務質問も。
    • good
    • 0

捕まらないよ


そういうフィッシングスポーツもあるよ
浮き輪に乗って川降りながら釣りするやつ
    • good
    • 0

いいえ、何の問題もありません。


但し、貴女の恰好や気象状況により危険があると認められる場合は、
中止等の指導があり得ますが、
犯罪者として捕まるという状況はあり得ません。
    • good
    • 0

捕まらないけど危ない‼️(つд;*)

    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!