プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店とかコンビニでサラダ買うと
必ずドレッシングって別添えですがなぜですか?
かかっててもいいんじゃないのかなとは思うのですが

A 回答 (6件)

最初から、かけてしまうと、野菜の鮮度が落ちます。


だから、別添え。
プラス、自分の好みの量が、それぞれ違うので、別が良い。
    • good
    • 0

> かかっててもいいんじゃないのかな


みなさんご回答の通り かけてあると、お野菜が脱水 老けてしまいます

> 必ずドレッシングって別添え
別添えより 別売り に徹底してもらいたいですな 合わせたくないドレが
さいしょから入っていると困る こう食べて楽しみたい、という野望を破壊
させられる すべてドレは商品に添付しないでいただきたい
    • good
    • 0

サラダにドレッシングを掛ければ、


時間がたてば、
サラダ(野菜)自体とドレッシング自体が劣化していきます。
劣化すれば食感や味も変わるので、
食べる直前にかけてほしい、と言う食べ物なのです。
    • good
    • 1

野菜なら食べる前にかけないとシワシワになります

    • good
    • 0

ドレッシングの塩分で野菜がしなびてしまうから。



ドレッシングは食べる直前にかけるのが原則です。
    • good
    • 2

まあ、衛生上の問題と掛ける量の好みある人いるからね‼️(*_*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!