アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月上旬に新婚旅行でパリに行く予定です。
いろいろツアーを探し、希望が多くてなかなか決まりませんでしたが、
ようやく最近いいツアーを見つけました。
ところが、私はモン・サンミッシェルへ必ず行きたいと思っていたのですが、
曜日が合わず、そのツアーのオプションでは行くことができません。
モン・サンミッシェルでしたら、パリから現地ツアーがいくつか出ているのでは
ないかと思います。
フランス語、英語はまったく分からないので、日本語でのツアーでいいツアー、
あるいはツアー会社を知って見えるかたは是非教えてください。

A 回答 (4件)

『マイバス』がダメとなると、100%日本語ツアーは難しいのではないでしょうか。


パリシティラマ社からも、モンサンミッシェル行きツアーがあります。(一応日本語ガイドとなっていますが、オーディオガイドなのか添乗員付きかは不明。実際利用した事がないのです)
http://www.cityrama.com 《French Provinces》
あるいは日本語で、日本から申込みたい場合は
http://www.myu-info.co.jp/2/top.htm 《国別・フランス、パリシティラマ》を参照にして下さい。

同様に、パリビジョン社からも現地ツアーバスがあります。

いずれも、現地事務所には日本人スタッフがいるはずですが、↓の方がおっしゃるように、カード会社などを利用すると、日本語で予約などの手配をしてくれます。

参考URL:http://www.myu-info.co.jp/2/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
教えていただいたホームページ見てみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 13:54

ツアー会社の名前は忘れてしまいましたが、コンコルド広場から5分から10分くらい、凱旋門の方へいくと、商店街っぽいところがあります。

そこの一角に旅行代理店があり、確か日本人スタッフがいました。

でも、これではあまりに雑なアドバイスなので、JCBなど、カード会社の現地のデスクに聞くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
カード会社に問い合わせるという手があるんですか。
これは日本にいても問い合わせできるんですよね。
やってみます。

お礼日時:2001/08/27 15:58

バリツアーをみてください。

日本語でのってます。

参考URL:http://www.bali-tours.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答くださったのに、ごめんなさい。
バリじゃなくて、フランスのパリなんです。
バリにも行きたいので、見ちゃいましたけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 15:52

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

下記サイトにいくつかありますので、ぜひご覧下さい。
パリには行ったことがありませんが、
ロンドンで「マイバス」を利用したことがあります。
ガイドの質も高く、安心して参加できましたのでお薦めです。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
実は、曜日が合わないツアーというのがマイバスのツアーなんです!!
めげずに見てみましたが、やっぱりだめでした。
でも、教えてくださったホームページは大変探し応えがありそうなので、
地道に探してみます。

お礼日時:2001/08/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!