プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古の家具を買うのは抵抗ないですか?

中古の家具って買取店がキレイにしてから販売されてるもんなんですか?

潔癖症だから接着剤やらペンキやら塗ってあったらイヤだな。

質問者からの補足コメント

  • 毛染め剤が飛び散って家具に付着してたりペットが家具を噛じったりしたか購入後に不安が耐えない。

      補足日時:2021/08/07 17:20

A 回答 (7件)

超潔癖症の方に中古家具はお勧め出来ません。


どうしてもと言う場合は、自らの目で状態が確認出来る
大手のリサイクルショップでの購入に留めておいた方が
よろしゅうございます。
※中古の仏壇を買ったが為に、家族崩壊となってしまった
 事例がございますよ。
    • good
    • 0

私は中古品は全て目視点検してから買います、ネット経由で中古品は買わないかか、イチかバチかでも納得できる金額の物しか買いません



というか、そんな不安なら中古を買わなければいいだけでは?
    • good
    • 1

猫の糞や尿も染み込んでる可能性もありますよね。

絶対やだわ、中古なんて、自動車もイヤです
    • good
    • 0

全然平気です。


ニトリの新品の微妙なデザインの家具より、いいデザインのちょっと丈夫そうな中古家具を5分の1くらいの価格で買う方がいいです。
傷や補修は、クラシカルなデザインの家具なら風合いとして見れます。いかにも近未来的なデザインだとサマにならないですが、そういうタイプの家具は一般的な住宅には合わないですし、そう多くないです。特にニトリやイケアの安い家具は数年であちこちいたんできたりするので、その点ではちょっといたんだ中古家具と大差ないです。

ちなみに、古着も平気です。新品市場では見られない珍しいものや良いものが安く買えるのがいいです。新品の店はどこも、どうしても見飽きた流行ものに偏ってるんですよね。

中古品に抵抗あるって人は特に高齢者に多いようですが、うちの年老いた身内も最初はシブってましたが、今は自らすすんでリサイクルショップとか古着屋行ってますよ。安くて使えるってわかったみたいです。
    • good
    • 1

若い人の中には中古をアンティークと称して買う人もいるでしょうけどもう人生半分以上過ぎたおじさんには断捨離の敵です。


タンスなんて場所はとるし移動にも面倒なので新婚時に買ったタンスなんか移動で一苦労でした。
    • good
    • 0

アンティークなら買います。

    • good
    • 0

抵抗あります。

買いません。匠大塚で買うと高いですが家具なんてニトリで買えば充分に新品が安く買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!