プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、ブラジル人にすれ違いざまこちらに向かって歩きスマホしてきたからいつもすれ違う時に殴られるから避けたら避けても殴られました。
他にも嫌がらせを受けましたが、会社の社長や上司は助けてくれません。
ちなみに殴り返しても良かったですけどこちらも悪くなるのが嫌なので殴り返していません。 
避けてるのに殴られ、いつも向こうから肘打ちもしてきたりします。
犬猿の仲からか何回も揉めたのがきっかけだと思うので、話しを収束させるために、謝罪しに行きました。 
そしたら、スマホをイヤホンにしてて、無視してきたから、肩をトントンとしてもスマホをイヤホンにしてて、話しを無視されたらいつまでもやられ続ける羽目になるから、ねーねーと何回も肩をトントンして肩を持ったら(掴む)振り払われて、殴られました。 
で、スプレーをかけれそうにもなりました。 
そいつは、いつもこちらが真剣な話しや仕事の話しも無視し、都合悪くなると声かけてくる時にこちらは完全無視したら、暴力に訴えてきたり、嫌がらせしてきたり、怒ってきます。また人が嫌がることもわざとしてきます!人をムカつかせる天才だと思っています。 
なんでこちらは謝罪したいだけと伝えても完全無視し、すれ違ったらいきなり暴力など、人間とは思えないことばかりやるんでしょう? 
また、上司などにはニコニコしていて気持ち悪いです。
どいてくれる?って言ったら、わざと踏ん張ってきて、その後、グーパンで肩を殴ってきました。 
どんな性格してるんでしょうか?

A 回答 (8件)

>携帯をはたき落とされたり、壊されたらどうします?

それなら既に出ていますが、誰かに頼んで撮影してもらう。
    • 0
この回答へのお礼

してくれそうな人いないです

あなたの上司のそのまた上司なら、あなたはそのまた上司の部下です。

その上司も頼りにならないなら、社長だっていい。
    • 0

>上司は当てになりませんし、嫌がります

では、その上司の上司に頼んでください。
    • 0
この回答へのお礼

部署が違うから無理ですって

>してくれそうな人いないです

では上司に頼みましょう。社内のもめ事をおさめるのも上司の仕事のうちです。
    • 0
この回答へのお礼

上司は当てになりませんし、嫌がります

繰り返しの回答すみません

>携帯持ちながら殴られて携帯カメラでとるの難しくないですか?
確かに...友人や同僚にさりげなく取ってもらうとかはむずかしいでしょうか?
ほかには、怪しくないスタンドに携帯をおいて、アプリを何か利用して現場の録画をするとか...こっちは仕掛けた映像みたいであまりよくないかもですが...

>そのブラジル人は嫌がらせや喧嘩売るなどしてきて、どんな神経してるんですか?
ブラジル人全てこうなんじゃないかって思ってしまいそうですよね。私があったブラジルの人たちは短気でもなかったしおとなしくていい人ばかりでした。その人の神経というか...性格は たぶん極めて短気、いつもイライラ、そして残念な事にあなたをうっぷん払いの対象しているんだとおもいます。はた迷惑極まりないですよね。派遣社員だったら派遣会社に相談もしくは苦情を伝えるのは、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なんで他所でストレス発散してくれないんでしょうか?

そんなに短気でブラジルいてよく生きてこれましたよね

クビになって欲しいです!

>こちらにも道を通る権利がありますし、近道だから歩いていたら、すれ違ったら肘やグーで殴ってきて肩や胸に当たります

そんなに狭い通りなら、相手と出会いそうな時はスマホの録画のスイッチを入れておけばいい。
近寄ってきたらレンズを向ける。
何もしなければOKだし、手を出してきたら証拠をゲットできる。
    • 0
この回答へのお礼

携帯をはたき落とされたり、壊されたらどうします?

そのブラジル人がすることもわからないが、あなたもなぜ手が届く距離で頻繁にすれ違うの?

離れればいいのに。
わざわざ近寄って殴ってくれば、目撃者が証言してくれるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも道を通る権利がありますし、近道だから歩いていたら、すれ違ったら肘やグーで殴ってきて肩や胸に当たります

ブラジルから来ていようが何人だろうがそんな輩はばかたれです

なにか特別なコネや実績でもある人物なんでしょうか? そこまでやっていて会社に居続けられるのがとても不思議です。携帯カメラで現場の映像をしっかりといくつか取って、人事部に報告して、まだ何も変わらなければ 労働基準監督署に報告してみるとか?

もし処分が決まって彼が会社からいなくなったらふだん少し警戒するのも重要かもです。逆恨みの報復があるかもですから。よく思ってしまうんですが職場にどうしようもないクラスの障害があったら転職してしまうのはどうなんでしょう?仕事もろくに進まないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社から派遣されてる、ブラジル人です。 
いや、仕事はできるやつですが、去年から入社したやつです 
社長も、殴られた話し知っていますが、クビにしようとしないです。  
事務所が人事みたいなもんですが、社長含めて相談しても当てにならないです。
携帯持ちながら殴られて携帯カメラでとるの難しくないですか? 
とりあえずクビになって欲しいです。 

そのブラジル人は嫌がらせや喧嘩売るなどしてきて、どんな神経してるんですか?