プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20 …

「イベルメクチンに関してはもう科学の問題ではなく、政治の問題になってしまっているのです」

本当なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ワクチンで世界人口を減らす計画です。



ジョージアガイドストーン

ビルゲイツ、ワクチンで人口削減

で、検索してみたら
「イベルメクチン は本当に政治問題?」の回答画像6
    • good
    • 1

政治問題ですよ。


https://journals.lww.com/americantherapeutics/fu …
今年初め、科学誌 American Journal of Therapeutics に発表された研究では、COVID-19 感染の予防と治療に対するイベルメクチンの効果に関する 27の研究の結果が要約されており、論文は「イベルメクチンは、COVID-19に対する治療効果の強いシグナルを示している」と結論付けている。

エルサレムポストの報道では、「最近の他の論文では、イベルメクチンが死亡数を 75%減少させたことがわかったと報告されている」と述べている。

WHO と FDA (アメリカ食品医薬品局)は、今もなお、コロナ治療薬あるいは予防薬としてのイベルメクチンに反対の立場を取り続けている。

アメリカの7月30日までのワクチン接種後の有害事象報告は 54万5000件、死亡例は 1万2366件。12歳から17歳の死亡例は13件に

投稿日:2021年8月7日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介のある科学雑誌は残念ながら信用してはダメな部類の雑誌かと思います。いわゆる、ハゲタカジャーナル (predatory journal)粗悪ジャーナルでしょう。
American Journal of Therapeutics のインパクトファクター(http://bioresearcher.net/impactfactor-meyasu/)は2にすら到達していません。前年は1.13です。
https://academic-accelerator.com/Impact-Factor-I …

信用に値する、インパクトファクターの大きなジャーナルでの紹介はありますか?

お礼日時:2021/08/12 23:59

https://www.fda.gov/animal-veterinary/product-sa …

上はイベルメクチンに関する質問への回答です。

https://www.sciencedirect.com/science/article/pi …

こちら、イベルメクチンについての臨床結果。オーストラリアの実験室がおこなっています。アメリカではないので、米国内で許可される見込み薄に見えます。

https://www.fda.gov/drugs/coronavirus-covid-19-d …

実験中・緊急使用許可・使用許可のある薬品の数です。いづれも医師の処方が必要です。

米国では今のところTylenolを服用して寝ていなさい。重症になったら、医師に連絡して入院、という方針は最初から変わっていません。
    • good
    • 0

No.1です。



米国での治療薬を調べてみたところ、FDAがVeklury (Remdesivir)レムデシビルを認可していました。

https://www.fda.gov/consumers/consumer-updates/w …

上記の記事のように、イベルメクチンについては、対ウィルス薬ではないので、検証中とのことですが、可能性は低そうです。扱いは、hydroxychloroquineと同様です。

他には、Eli Lillyの抗体カクテル bamlanivimabが認可になりそうですが、生産能力が低いので、うちの州では、認可になる前に、在庫をかき集めている模様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FDAの記事紹介ありがとうございます。
こちらの文章は、アメリカでイベルメクチンは馬など大型動物ようが多くそれを服用して病院に運ばれたケースがありまた、許可されていないので危険であるとの警告が主文であり、however, some initial research is underwayと続き、FDAは今初期のリサーチをしている段階であると主張しているように見えます。
何故、可能性が低いのか分かる話があれば幸いです。

お礼日時:2021/08/10 12:37

本当だと思います。



コロナそのものについても、日本では
明らかに政治問題になっています。

反自民、反政府、サヨクなどは
大変だ大変だ、と大騒ぎです。

そして、政府の対応がダメだとして
安倍政権を退陣させ
管政権の支持率を下げることに
成功しました。

コロナの危険性が政治に左右される
というのはオカシナ話ですが
現実に発生しています。

コロナに限らず、問題が大きくなると
政治問題化するのです。

原発などはその典型です。

危険性を強く訴えているのは反政府自民
左翼です。
保守系はその反対です。

原発の危険性が思想や立場で違って
来る、というのは奇怪な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
コロナそのものは国民の多くが自粛に協力するなど言うほど政治問題ではないと思います。与党の主張を見てもアメリカのように異なるわけではなく自民と大差がないです。ことさらマスコミは差異を主張したがりますが方向性が全く同じかと。
ただ、イベルメクチンはインドでは緊急使用が許可されましたが、日本や先進国では緊急使用の許可が下りない。副作用が極めて少ないため緊急使用もありと思いますがそうはなっていない。イギリスなどあれだけ感染者を出しながらも社会実験のできる国ですら緊急使用も許可されない。
なぜ、治験が進まないのか気になっています。

お礼日時:2021/08/08 11:59

BBC 5/17のニュースからの抄訳です。



https://www.bbc.com/news/world-asia-india-57139919

2-deoxy-D-glucose or 2-DGはインドで開発されて、治験では入院患者の早期回復に役立ち、酸素吸入が必要でなくなったので、治療薬として広く用いられたそうです。新型コロナの感染は、八月現在、落ち着いているように見えます。死亡率もアメリカに比べて低かった。

米国でも、hydroxychloroquineが実際に有効である、と、臨床医からの声が上がっていましたが、医学界が完全に抹殺しました。逮捕者も出たし、勧めたトランプ氏も袋叩きの目に遭いました。

ワクチン開発には莫大の費用が必要なので、治療薬が簡単に手に入ってしまうと、開発できない。アメリカはワクチン一択です。しかし、既存のワクチンは効果が長続きしないので、6か月以内にブースターが必要だという。実に怪しい。

ファウチ氏は、特に怪しいと思う。武漢研究所に支援金を送っていて、研究所発生説を学会全体で否定させていた。CDCのレッドフィールド所長が”自然界で発生するウィルスではない”と述べたところ、仲間内の感染学者から、脅迫されています。科学者が政治的ではない、というのは誤解です。



スカイニュース・オーストラリアです。
CDCの対応は、薬局で買える民間治療薬を全く無視するものだった、と語っています。このお医者さんは、アメリカの死者は半減できただろうと言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

BBCの記事ありがとうございます。インドでは緊急使用が許可されたのですね。

ただ、それ以外の憶測の話は、経済全体を考えるとワクチン業界だけが特をするだけの陰謀論で私には理解が出来ないです。本当に効果があるならさっさと緊急使用をして経済を立て直せばその国は一人勝ちできる可能性がありますので。

お礼日時:2021/08/08 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!