アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも開催国特権でオマケで追加した競技
ソフトボールとか参加国の半分がメダルをとれるなんていう
わずか6か国

野球は何か国でたのかしらないけど
アメリカも2軍や3軍を集めた集団
日本は1軍の寄せ集め
さらにホームゲーム。

さらにあくまでも開催国特権のおまけで野球やソフトボールは追加されただけ
もちろん、次の大会からはすでに野球もソフトボールも外されている。

青春18きっぷ共々、野球もいらないよね。
競技人口なんてほとんどいないんしょ。

A 回答 (2件)

でも、2028ロサンゼルスオリンピックじゃ、復活しますので、安心して下さい。

野球は、1チーム24人なので、24個の金メダルって、効率イイね(笑)
    • 2
この回答へのお礼

2024年パリ五輪の追加種目候補から、野球・ソフトボールが落選したのは予想通り。野球の本場のアメリカ開催の28年ロサンゼルス五輪での復活も難しい。野球の本場・米国での開催なら需要があるだろうという単純な理由では片付けられない、 20年東京五輪での野球・ソフトボール復活は、日本の開催地特権による、あくまでも例外的なもの。MLB側はオリンピックはアマチュア選手の祭典だから、マイナーリーガーならともかく、プロ中のプロであるメジャーリーガーを派遣するわけにいかないという強い姿勢は崩していない、今回の東京大会もアメリカはいっさい、メジャーリーガーを派遣してない、しかし日本は全て1軍選手wwwww よって
野球、ソフトボールは東京五輪で見納めの率が極めて高い。

との事らしいけど。

それってあなたの感想ですよね?

• 2