電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の免許を取りたいです。教習所の雰囲気やどういうことをするのか教えてください。

A 回答 (6件)

その辺の事については、YouTubeに沢山動画上がってますよ。


教習所公式や指導員(先生)の個人チャンネルまで有るので、
とりあえず重要そうなのを 4本だけ貼るので、先ず再生を。

簡単に言うと、学科教習=教室で運転に関する法律の勉強と、
技能教習=実際に車を運転する事の 2つを並行で進めます。
学科も技能も1教習は50分単位なので、中学・高校と同じ感覚、
技能教習は、体育の授業の様なものだと思えばいいです。
他にも細かい注意点は沢山有るけど、今は大枠だけで・・・。

※ここで再生出来る動画は、最後4番目に再生を。
残り3本は一番下にURLのみになるので順番を間違えない様に
(ここの回答欄の仕様で埋め込みは最初の1本だけになるため)
----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------
■自動車学校の入校から卒業までの流れ
https://www.youtube.com/watch?v=ObfloksNYP4

■運転免許はAT(オートマ)とMT(マニュアル)どっちが良いの?
https://www.youtube.com/watch?v=hvbFc0VJhLw

■免許は通学と合宿どちらがいいの?
https://www.youtube.com/watch?v=9FyXL0DQPHI
----------------------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10903312.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

教習所は、文部省の定める学校では、ありません。

教官も、教員免許状を持っている、先生ではありませんので、その点、頭を切り替えておくと、いいと思います。学校の、勉強は、何の役に立つのか分からないまま、教わってますが、教習所の、目的は、ただ一つ、安全運転する奴を育てて、運転免許を取らせることです。そこにいる、全員の目標が、はっきりしているので、楽といえば、楽な世界です。ちなみに、藤田ニコルさんは、教習所へ行かず、いわゆる一発免許で、合格って、スゴイよね。
「車の免許を取りたいです。教習所の雰囲気や」の回答画像5
    • good
    • 0

親切丁寧に教えてくれますよ。

高いお金を払ったお客様ですから。
落とすのが目的じゃなく、合格させる商売なんです。
    • good
    • 0

公道で危険な物を振り回すことになるので、


人をはねたり、物にぶつけたりしないような
方法を教えてくれます。
免許を取っても一か月ぐらいのりまわさないと、
不安だし、実際危なっかしいこととなります。
ただ、日本では、無免許で乗り回せる場所はほとんどありませんので、
教習所にいくしかないです。
    • good
    • 0

雰囲気は説明できませんけど、交通の方法を勉強したり、先生と二人で車に乗って練習します。

最初からやさしく教えてくれますから、心配ありません。遊園地の乗り物の自動車と同じで楽しく練習できますよ!
    • good
    • 0

このようなのが参考になろうかと思います。



https://ziplus.jp/flow

https://ebinokougen-ds.jp/2286/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!