プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー女です 17年の関係にピリオドを打ち切れません。
虐待被害の家出っ子で17で旦那に拾われました。旦那は10歳上の妻子持ちでした。私の援交相手です。しかし、あまりにも私の悲惨な話に衝撃を受け同情してくれたのか妻子を捨て私に衣食住を与えてくれました。
奥さんは、あの男は私と出会う前から遊び人でもうどうでもいいと言った感じでした
17年一緒にいて私は実母ですら6年しか過ごした事がありません
事実婚状態でしたが、私が病に倒れ救急搬送の時同意書にサインが出来なかった事があり入籍のみを5年前にしました
しかし、旦那は単なる遊び人
そして酷い人間でした
社会的信用がない人で借金、逃げる、自己破産
税金滞納
年金未払い
一言で言えば金にも女にもだらしなく、息を吐くように嘘をつきます
話し合う時も逃げてしまい、逃げきれない時は沈黙を貫きます
私は元奥さんに幸せになりなよ二人で。と送り出されても私が妻子ある男性を奪った事には違いないからと何があっても添い遂げようとしてきましたが、キャパを超えてしまい去年から別居してます
離婚してサッパリしたいのにやはり未成年の時から親代わりにいてくれた部分
私の全てを実親より知っている部分
私が悲惨な時に下心からにせよ救ってくれた部分などで捨てきれません
旦那と戻っても誰も幸せにならないと周りにも言われます
旦那の親を思ってプレゼントを託しても、私でもないのに渡したとか、人間関係にヒビが入るような嘘も平気でつきます
そんな人本来関わるべきではないのに
私は旦那を失えば身内が本気では1人もいなくなります
でも断ち切らなくてはいけないのですよね?
わからないのです
過去は過去なのでしょうか
ただ、過去の旦那の行動は本音だと思います
私を救ってくれて色んなものを犠牲にしてくれました
私が行くあてがないからたかをくくり、好き勝手してきたのかもですが。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    自己破産も無いなりの知識で私が調べあげて無理くりさせました。
    運転免許もない、一時期携帯も持てなかった、借金王、自己破産、浮気、嘘つき、正社員になってもすぐ勝手に辞める、女子高生2人と肉体関係を持つ
    この時点で辞めた方がいいのですよね?やはり。
    過去を美化してる気がしました
    されて来た負のことを思い出してきました
    よく考えます

      補足日時:2021/08/08 11:27

A 回答 (6件)

すごい話だね。


つらかったね。
そして、ここまでよく頑張ってきましたね。
誰からも愛されず寂しい思いをされたのではないでしょうか。
だからこそ、今の旦那さんから離れることに躊躇してしまうのですね。
わかりますよ。
あなたは身内が一人もいなくなると書いていますが、そんな人間に頼らないほうがいいです。
人間なんて、所詮一人です。
一人で生きようとしないから、不安になるのです。
そんなひどい人でも頼ろうとしてしまうのです。
人に頼って生きようとすると楽でいいような気がしますが、反対です。
人に頼れば頼るほど、相手の言動に大きく動揺することになります。
相手がひどい人であればあるほど、そのことであなたはつらくなるはずです。
でも、全く関係のないことがそんなことをしても、あなたはつらくならないでしょ。
大事なことは自力で生きようとすることですよ。
自分で働き、自分の責任で生きていく。
他人に頼ったままで生きようとしているから、あなたは悩むし、
相手の言動に惑わされるのです。
離婚を勧めます。
そして、新しい人生を生きていってください。
    • good
    • 0

いろんなものを犠牲にした とか、あんまり考えなくていいですよ。


彼は、妻子から見放され、追い出されたのです。
借金まみれで稼ぎもない夫などいない方がまし。
キッパリ離婚して、母子手当をもらい、税金の免除や教育費の援助など、母子家庭の方が有利です。
若い まだ子どもの年であるあなたに、ノシつけて押しつけてきたのです。
略奪してきた女に対する、最高の復讐をしたのです。
あなたに慰謝料請求するよりも効果的ですから。
二人で幸せになりなよって、なるわけないだろってわかって、笑顔で離婚したのです。

今、あなたの夫である彼は、結婚して妻子をやしなう器が皆無にもかかわらず、女に手を出す。
そして、とりあえず女からはモテるので それを繰り返しているだけ。
妻子を養っていくのが、金銭的にもつらくなり、そこにちょうど捨て猫のような若い娘があらわれた。
あなたを拾ったら、あなたに対してなら優位に立てるからです。
恩義に感じてくれるだろうし、当然セックスの相手もしてくれる。
援交だとあなたにお金を払わないといけないけど、彼女にしておけば、その必要はなく 家事してもらって、ご飯食べさせればいいだけで済みますから。
ものすごく安上がりなのです。

夫有責の離婚だと、養育費 財産分与 慰謝料と多額にかかりますけど、妻から見放された離婚ですから、最低最悪な夫なんですけど、妻からするとろくでもない不良債権から逃げられるので、実は最高の離婚だったりします。
元妻があなたに対していいたいのは、あげたら ちゃんと面倒みてね です。

質問者さんの境遇が悲惨すぎて、こんなみえすいた大人の事情はわからなかったよね。
今は、別居してるんだ。
なら、そのまま離婚したら?
別居できず、執着されなくてよかった。
一蓮托生でずっと付き合っていきますか?
それもいいかもですけどね。
    • good
    • 1

ご主人と離婚してもあなたの心の中では一生生き続ける男です。

離婚して夫婦がバラバラになれば、あなたは更に生きる杖のような物を失います。

あなたは17歳の時のように定まらない思考のままの人生を送ることになりますので、いくつになっても人を信じられなくなるでしょう。そんな人生を歩むよりも、今の夫婦の至らない点を少しずつ改善していこうという気持ちで人生を歩むべきです。

ご主人の負の部分だけを見ずに良い面も見ながら助け合って生きていきましょう。助け合う相手がいると言うことはとても幸せなことですよ。理屈では割り切れないあなた方ご夫婦ですので覚悟して生きるしか無いでしょう。サラリーマン的な考えは通用しないのです。
    • good
    • 0

色んな物を犠牲にしてくれた。

と言いますが、話を聞いた限りは旦那さんにとってそれほど大事なモノと思ってなかった可能性ありません?

借金して逃げて自己破産とか出来ちゃう人ですよ?
会ったばかりの援交家出娘に乗り換えちゃう男ですよ?
いつ元奥さんと別れてもおかしくなかったし、よかったんじゃないですかね。
ヒナの刷り込みみたいな現象があなたの中にあるのかも。
まだまだ長い人生を彼のために潰す事はないと思いますよ。
遊び人ならまたすぐ他の女を見つけそうです。
    • good
    • 0

過去は過去です。


旦那さんにはいい面もあり感謝すべきですが今度は貴方自身が進みたい道を歩みましょう。
断ち切るべきだと私は思います。
頑張ってください!
応援しています!
    • good
    • 0

こんにちは。



当時17歳だったのですよね。
その年齢から長い間暮らしていたなら、情がうつって当然です。
ただ、それは旦那さんに対する愛情ではなく、あなたの心が依存しているだけだと思いますよ。

お話をうかがう限り、必死であなたを支えてきたわけではなさそうです。
たまたま、旦那さんにとってあなたが都合の良い存在だったのでしょうね。

まだお若いのですから、新しい人生の節目として下さい。
これ以上関係を引きずってもあなたの為になりません。
一つの事柄が終わり、新しい人生を始める時期が来たのですよ。

より良い人生を目指して、歩きはじめて下さい。
以前は誰かを頼ることしかできなくても、今は違うはずです。
その事を実感するだけでも、とても意味のある行動です。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!