プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで皆んな「コロナ後」なんて言葉を使うのですか?? コロナ後なんてある訳無いですよね??
「コロナ後はこうしたい」とか言ってたら一生なにもできないですよ?
コロナはもう一生進化しながら存在し続けるんです。

A 回答 (7件)

「コロナ後」って、コロナが終息してからでなく、新型コロナが発生する前が「コロナ以前」で、コロナが発生中でマスクしたり、生活が変わった今が「コロナ後」ですヨ。

    • good
    • 0

コロナ後とはコロナの流行が収束した後ではありません。

コロナの流行が始まった後、つまり現在がコロナ後です。
    • good
    • 0

ワクチン接種により収束します


ただ世界の人すべてが打ち終わるまではこの状況です
二回接種後の1年後に中和抗体が96%残ってるとのデータがありますので
おそらく終生免疫がつくので今後ワクチン接種は不必要になると思います
    • good
    • 0

私もコロナ後なんてないと思う。



ただもうじき収束すると信じてる人もいるから、悪いから一応コロナ後と話したりします。
    • good
    • 0

たしかに。


幻想に惑わされて、ワクチンに飛びついてしまったりしているのかも…
    • good
    • 1

そのとおりですね。


変異するスピードと、人類の免疫が向上するスピードの勝負です。何年後かには、終息といえる状況にはなるんじゃないでしょうか?特効薬が開発され、感染しても怖くない状況です。
    • good
    • 0

大人なら揚げ足取らずに、コロナ騒ぎ後と、解釈してあげてください。

コロナ騒ぎは、コロナ恐怖症に罹ったお方が、回復されれば、収まります。まずは、すべてのVIRUSに反応するPCR検査の廃止ですな。もう、製造業者さんにもさんざん儲けさせてあげったんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!