gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

回答数が1万とか4万とかしてるようなのなんて
片っ端からブロックしてるけど。

日本には6600万の無職がいて
この6600万のむしょくのうちの
10万人に1人が

教えてgooに毎日わいてるらしい。

質問者からの補足コメント

• 気になるが増えてきたけど

気になるのかな?

少なくとも

毎日のように日中から深夜までいるようなのとかほとんどブロックしているので

該当者からの回答はないだろうけどw

A 回答 (3件)

無職だから、朝から夜まで、教えて!gooに張り付くことができるのです。

勤務中のはずの人が昼間から回答を投稿されているとしたらそれはおかしいですが。
    • 4
この回答へのお礼

よくいますよね
平日真昼間からすぐに返信がきたりするから、
無職の回答いらないよねみたに指摘すると

勤務中の休憩中、平日休み、夜の仕事とかいろいろと言い訳する奴
そういう言い訳するやつのほぼ全てが1日中いる。

たしかに勤務中の休憩に回答する人もいるでしょう
平日休みで平日真昼間にいる人もいるでしょう、夜中の仕事だから昼間もいる人もいるでしょう。

でも、たいてい平日昼間からコンスタントにいるやつって
深夜の2時とか4時とかにもコンスタントに回答してる奴がほとんど。

それに回答数が多いやつほど要らない回答しかつかない。

まぁね、日本は未成年除いても4300万とかの無職がうようよいる国ですから、未成年のぞいた無職のなかの10万人に1人が教えてgooにいるだけでも430人もいるわけだからね。

おしいなあ。

自分をブロックするの忘れてるよ。
(自分はブロックされているユーザー数がトップクラスであると自負しているのでちょっとショック)
そんなわけで質問者さんのブロックリストに自分を追加登録するようお願いします。

たまに質問者さんのようなかたがいらっしゃるのですが、
どういうわけか自分をブロックするのを忘れているようで、
見かけるたびにブロックしていただくようお声を掛けさせていただいています。

なお、ブロックした数だけ回答を得られる機会を逃すだけですので、
ベストアンサー獲得が目的に回答している人以外にブロックされることは何のデメリットもありません。
そしてクリティカルな回答を得られず、何度も同じ質問を繰り返す様を
自分は(・∀・)ニヤニヤしながら見てますよ。
ニヤニヤを通り越して哀れに感じ、稀にサブアカウントで回答することもありますけどね。

・・・余談・・・

4万を超える回答数は、1日20件ほどの回答(同じ質問への追加回答を含む)を何年もかけて到達した数です。
そしてベストアンサー獲得を目的としていないので、ベストアンサーの数で得られたgooポイントはすべて募金に充てています。

自分は問題解決を望まない質問投稿をするかたとは基本的に関わりたくありませんので、
是非ともブロックしていただけるようお願いいたします。
    • 5

回答数よりも、個々の回答の内容が問題だと思いますよ。

• 4