アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連日連夜、「高齢者がどうした、無職がどうした」と言う罵詈雑言を吐き続け、
敵わぬ相手とみるや、片っ端からブロックしている特異ユーザーがおりますが、
これは、我が国に6,600万人いると言う無職者の内、完全に社会と遮断された
引き籠もりニートなんでしょうか?

口汚く吐き捨てる罵詈雑言のひとつひとつが、実は自己紹介になっている点が
余りにも不憫で不憫でなりません…

今日も夜明けと共に沸いて来ましたが、恐らくは30件くらいは重複投稿をして
来る事でしょう。

A 回答 (5件)

夏だからだよ。


毎年恒例になっている風物詩です。

「質問ではない」として通報するだけでOK。
その手の質問に対してはそれ以外の反応をしてはいけません。

スルースキルを持たない人が引っかかるんだよね。
それでも数をこなせば、どう扱えば相手がどう反応するかを予測できるようになるので、
通報画面のスクリーンショットを貼り付けるなど、高度な対応もできるようになります。
まずは、通報だけをするようにしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

「夏だから」と言うのは、つまり心病んだ中学生だと言う事ですか?
なるほど、言われてみれば句読点や文節の区切り等、日本語のルールを完全に無視した出鱈目文章の謎が解けた気が致します。
有難うございます。

お礼日時:2021/08/08 13:25

再び回答すみません(反応なさらなくてかまいません)



訂正があって:
「何かに不満で何も事情を知らないわたしみた…アホが…」 は
「何も事情を知らないわたしみた…アホが」です 文をいじってるうちに私も不満になってましたが私は不満ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のコメント有難うございます。

因みに、私はそれらの変質者を野放しにしている運営側の管理体制には大きな不満を抱いております。
※年中無休で続く深夜の「弁護士シリーズ」などは10年以上は続いているようですし、容易に新規アカウント登録が出来るザル規制には呆れ果てております。

お礼日時:2021/08/08 13:30

回答じゃあないんですが…



私はつい先日ここでの質問や回答を始めたんですが、同じように思いました…

下品で破廉恥な投稿(質問になっていないし、全然色っぽくもない)、同じユーザー同じ内容の質問(訴え?)、本当に悩んで質問をしている投稿に対して、そっけない投げ出すような回答、もしくはけなしたり、貶めたりしたいのではないかと思わされる回答… 殺伐としてる部分もあるんだなと思いました

そういった投稿を見て思ったけれで何かに不満で何も事情を知らないわたしみたいなアホが話して打ち解けられそうにはないと思いました。なので無視したり、ブロックしたりしています。でもブロック機能がどうも思ったように働かなくて、どうしても目についてしまう。そのうち運営プログラムがわたしの選択を分析して投稿をおすすめに出さなくしてくれるかなとちょっと期待しています。

こういった非建設的な投稿をしてしまうのは、今ははっきりと言葉にできないうっぷんや不満を暴言吐くことによってなんとか消化しようとしているからかもなと思っています。そうでないとしたら、少し壊れてしまっていて、そしてここにサイトがあるから書きこんでいるとか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

私は心の闇を抱える者が、やがては一昨日起きた小田急線内での無差別殺傷事件のような異常犯罪を引き起こすのではないかと心配でなりません。
気のせいかも知れませんが、ネット社会が歪んだ自己愛性人格障害者を増幅させているような気がしております。

お礼日時:2021/08/08 08:12

ここでしか馬事雑言を言えないのでしょうけど、鬱陶しですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

はい、大変鬱陶しく呆れています。
不思議な事は、吐き出す罵詈雑言の全てが自分に宛てた内容である事に気付いていない点でございます。

お礼日時:2021/08/08 07:47

そう捉えるのが普通ですね


無職、高齢者って存在を普通に働いて
生きてたら余り気にしません
そりゃ、それらに対して想いは有るでしょうが
極端な敵意を抱くならば近親憎悪、投影であることを意味してる
っての一般的解釈です

そして、実際の所は我々第三者には解らないので
彼(或いは彼女)が無職である。決めつけることは出来ません
推測と憶測の領域です

不憫かどうかはその人が決めることです
連日投稿が生き甲斐、やりがいを感じてるならば
その価値観を他人が否定する事は出来ません
(貴方が不憫と思う事も同時に否定できませんが)
勿論、質問が違反だったら削除されて然るべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

輩の過去投稿は残っていないようなので、常に削除され続けて
いるようでございます。
※内容云々ではなく、規約違反の重複投稿により。

お礼日時:2021/08/08 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!