プロが教えるわが家の防犯対策術!

五輪マラソンの沿道観戦。異常に多いです。完全に密です。
スマホで動画撮ってる奴らには呆れます。周りに自慢して送ったら顰蹙買わないのでしょうかね?
あれほどテレビ観戦を、と言われみんな我慢してるのですが、これに対し政府はどう考えてるのでしょう?
酒類提供にはやたらと厳しい一方、こうやってなし崩し的になっている。飲食店経営の方々どう思ってるのでしょうか?

A 回答 (8件)

特定のモノだけ叩いてるのが問題。



何も起きてないのに、パチンコ屋とか、
以前叩かれまくってたねー。
それと一緒。
    • good
    • 0

テレビ観戦を呼びかけているだけなので、その呼びかけに同調するかどうかは、個人判断ですよ。


批判するのはすじ違いです。
飲食店経営者は怒って当然ですが、それはオリンピック観戦者にではなく、政府に対してでしょうね。
政府は、飲食店よりも感染者が多いことを知りながらも、飲食店以外のビジネスは止めずに感染を広げているのですから。
    • good
    • 0

いや、コンビニの前にう○こ座りして路上飲みしている連中よりは遥かにマシですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ困るねー
近所にコンビニできたけど、ゴミ散らかされ困ってます。取り締まって欲しい。

お礼日時:2021/08/09 07:30

菅政権がやったコロナ対策は、飲食店を締め上げることだけ。



コロナ専用臨時病棟を作ることもしなければ、

PCR検査、抗体検査、ウイルス変異株特定検査の充実もしない。

水際対策の強化、人流を交通から制限する対策もしない。

大学病院などの文部省管轄病院をコロナ入院病棟に変える対策もしない。

コロナが流行りはじめて1年半経つのに、全てやっていない、何もやっていない、やったのは酒類提供飲食店イジメだけ。

こんな政権を支持している者の気が知れません。
    • good
    • 0

間隔は空いている、という回答がありますが、


全然空いていませんよ(ーー) 大声も出しているし、
誰も注意していないようですし。
感染が広がるはずです。
我慢している人たちからしたら腹立たしいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んではいませんが、札幌が感染拡大になり鈴木知事がどうコメントするか聞きたいくらいです。

お礼日時:2021/08/08 10:03

所詮その程度のお頭の連中が選んだ政府与党です。


自分の身は自分で守るしかないですね。

私は五輪なんかまったく興味ないのでテレビでも見ませんね。
    • good
    • 0

先ほどちょこっとテレビで拝見した時に『頑張れ~』と声援が聞かれたのにはちょっとビックリでした。


結局従うかどうかについて一般人はマナーと言う一言で終わりになり、店舗にとっては死活問題になるって不公平に思えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が飲食店経営者だったら猛抗議しますが

お礼日時:2021/08/08 08:44

屋外だし酒は飲んでないしマスクしてるし大声出してないし、電車やバスに比べれば


うんと間隔は空いてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う事言ってるんじゃなく、テレビ観戦を!と言われ守っている人がほとんどなんで、これで済んでるんですよ。
自分さえ良ければいい、と言う連中です。

お礼日時:2021/08/08 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!