プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCNモバイルONEは昼時とか夕方に速度が落ちると聞いてますが。
どの程度なのでしょうか。

Youtube見るのに時間がかかるとか動画がカクカクするとかでしょうか。もちろん受信する地域によって異なると思いますが皆さんの体験をお聞きしたいです。

よろしく。

A 回答 (5件)

https://ocn-h.com/column/ocn%E3%83%A2%E3%83%90%E …

計測場所や増強したタイミングなどで変化するので、判断は難しいと思います、Youtubeでも画質によって変わるしね。

サブでしたが転出するまで普通に使えていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通に使えればそれでいいのですが。やはり実際に試してみるしかないですね。

お礼日時:2021/08/08 12:25

ocnだけでなく格安シムは、余った回線を安く使わせてもらってる立場なんで、余らないお昼どきや、朝の通勤時間は、もう繋がらない←と思ったほうがいいです



お昼が一番で動画はもとより、ブラウジングもきついときもあります


いやなら大手に行ってくださいて事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。今はLINEMOしてるんですが。速度的には言うことないです。

お礼日時:2021/08/08 12:24

確かに遅くなる人もいるようですね。

何が要因かはわかりませんが、ばらつきが大きいようです。
https://minsoku.net/speeds/mvno/services/ocn-mob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Youtubeが普通にできる程度なら許容できるのですが。

お礼日時:2021/08/08 12:22

加入者の数が多いので都市部では混み合いますので時間帯によっては遅くなりますが、地方都市などでは快適に利用出来ます。

私は地方都市なので快適ですし、光と併用なので全国一の安さです。月額773円6GBです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の住んでいるところは都市部の隣です。場所によって違うんですね。実際のところはやってみなければわからないですね。

お礼日時:2021/08/08 12:20

気になるなら「データ通信専用」を契約し



実体験してみるのが正解ですよ

ま、オススメはしませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実験してみたいのですが。本当のところはスマホ本体が抱き合わせで安く買えるのでどうかなと思っている次第です。

お礼日時:2021/08/08 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!