プロが教えるわが家の防犯対策術!

また大失敗です。
赤ちゃん、子供たちは大丈夫でしょうか。
昨日17時すぎ、スーパーへ買い物へ行き、駐車場へ戻りすぐにエンジンを付けました。車にサンシェードはしていました。
子供たちをチャイルドシートに乗せ、生後6ヶ月の赤ちゃんに授乳していました。全然冷房が効かなくて、窓を開けたり閉めたりしましたが、ムンムンで、風は出ているけど温風のようで…外気温が35度となっていたので暑すぎるからなかなか冷房が効かないのかな?と思っていました。それにしても全く涼しくならない!と思い、6歳の子も暑い!暑い!と…授乳を5分程で切り上げ、外気循環で帰ろうと運転席に座ったら、なんとエアコンボタンがoffになっていました。思い出せば、スーパーへ行く際に車で抱っこ紐を装着している時に3歳の子供がボタン付近にいたので、オートボタンとエアコンボタンを押してしまったのだと思います。
エアコンボタンをONにすると、一気に涼しくなりました。
車内循環にしていたので、車内の暖かい風が送風として流れていたという事ですよね…そりゃムンムンするはずですね。
そんな中、授乳もして7、8分は子供たち過ごしていました。早く気が付ければ良かったのに、気温が高すぎるからかと、全然きかなくて本当に情けないです。
エアコンONにしてからは涼しかったのですが、生後6ヶ月の赤ちゃんがずっとギャン泣きで…チャイルドシートに乗せた時もエアコンoffで送風だけだったから暑かったですよね
ずっとギャン泣きだったので途中で停まったのですが、背中が汗びっしょりで、家に着くまでずっとギャン泣きでした。
暑かったんだよね、しんどかったんだよね
その後、母乳も飲み、元気に過ごしています。
今元気なら大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 子供たちは一緒にスーパーへ行きました。
    買い物後の車での出来事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/08 09:14

A 回答 (7件)

今元気なら大丈夫ですよ!



子育てに「ふつう」なんてないです。
3人の小さな子供達を見ながら

子供達一人一人に目を配りながら
周りに迷惑をかけないようスーパーで買い物をして

そそくさと出て車に戻り
赤ちゃんはギャン泣きで
授乳もしなければならないし
自分だって暑い

うちも子供が3人いますが
3人いると言うだけで
一日中焦って全てのことをこなす…
と言う環境ですよね…

3人全員が大人しくしている時間なんてほぼ皆無ですし
焦ってキチンと考えられないことがあってもおかしくない

毎日お疲れ様です!!

ただ、育児に追われ
毎時間焦っているからこそ
次からは何かあった時色々と
思考を巡らせる必要はありますね!!

子供達の安全と健康のために!!

今一度、自分が極力焦らずに過ごせるよう
ご自分の中で工夫するといいと思います。
    • good
    • 0

暑い中の子育てお疲れ様です。


3人の幼いお子さんを連れ買い物し、夕飯の支度もあるし
赤ちゃんには授乳しなきゃいけないし、
焦りつつ頑張るママの姿が目に浮かびます。
エアコンに気づかなくても不思議ではありません。
授乳して水分はとれているし、窓も開けたのでしょ?
抱っこからチャイルドシートに乗せられたのが嫌だったのかもしれないし、
今元気なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

暑すぎるもの。


外が暑けりゃ なんで?って思っても
妙に納得してしまう。
小さなお子様連れて一人で買い出しだもの
焦ったり動転してて うっかり思い込みってありますもんね。
目に浮かぶようです。

今が元気なら大丈夫ですよ。
危険だったとは思うから無事に感謝しましょう。
たった数分でも
絶対に子供を車内に残さない様にね。
寝ていたとしても
起こしてでも絶対に連れて出てください。
何事も無くて良かったです。
足が震えたでしょ。
無事で良かった良かった。
    • good
    • 0

とりあえず大丈夫だけど・・・・



普通気がつくよね
ネタ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通気がつきますよね…なぜか気がつきませんでした。今考えると、わかるのですが

お礼日時:2021/08/08 10:32

エアコンをつけたあとしばらく窓を全開にしておいた方が効きがいいらしいです。

テレビでやってました。閉めっぱなしにしておくとあつい空気が逃げないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
エアコンついていないなんて、本当に気づかなくて情けないです。

お礼日時:2021/08/08 10:33

特に大事は無いと思います。


一応、明日まで様子を見てください。なにかあればかかりつけ医に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様子を見てみます。

お礼日時:2021/08/08 09:17

ここで相談する前に病院に連れていきましょう。



エアコンつけてたとしても、車の中に子供だけを残していくのは今後、止めた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!