プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのSIMをさせばmi 11 Lite 5Gでもドコモ回線を使えるのですか?

A 回答 (5件)

ドコモの5G契約のSIMカードをさせば使える可能性がある。

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

5Gじゃないとダメなのですか?

基本的に現時点ではドコモで5Gギガホ・5Gギガライト・ahamoのいずれかを契約したSIM又はドコモ回線利用のMVNO各社が提供する5Gプラン又は5Gオプションを適用したSIMを用意出来れば利用可能です。

但し、ご用意した端末がドコモが提供する5Gバンド及び4G(LTE)バンドに対応していなければ場所によっては使い勝手が悪くなる場合もありますので、注意が必要です。
    • 0

SIMフリーですからdocomo/au/sb/楽天いずれも問題無く4Gを使えます。

5Gも対応バンド確認していませんがバンドが対応していれば問題無く使えます。
    • 0

>5Gじゃないとダメなのですか?

NTTドコモは、5G端末は、5G契約しか推奨していない。
Xi契約だと、自己責任になります。使える可能性はありますが・・・

ドコモのMVNOで5G契約を提供していない会社は、現行の3.9Gや4Gでの契約となり、現行契約で利用することになります。
それでも、同様に使える可能性はありますね。
ただし、5Gのネットワークには接続できません。
3.9G/4Gの契約なら、5Gには接続できないが、3G/3.5Gには接続できる。

ドコモやドコモのMVNOで5G契約にすれば、3.9Gと4Gと5Gに接続できるが、3G/3.5Gは接続できません。
    • 0

SIMフリー機ですから、ドコモのSIMをさせばドコモ回線を使えます。

気を付けるのはSIMサイズがnanoSIMであることと、APNの設定を行うまではモバイルデータ通信が出来ない(通話は出来る)事でしょう。
5Gじゃなくても4G・LTEで大丈夫です。
    • 0