プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車関係の会社では、ボルトなどの部品が普通に錆びていても使う所もありますよね?
自分は解体作業をする部署で働いた事はあるんですが、通常、インパクトで外そうするんですが、硬すぎて「どれだけ、硬いん?このボルト」って思った事はありましたね。

A 回答 (3件)

錆以外にねじ止め剤などでがっつり固定されているケースも多いです。


ものによってはバーナーで焼いてやらないとはずれないようなものもあります。
    • good
    • 0

錆を落として洗浄したら使用できるよ、腐って無ければ。

硬くてボルトが外れないってこと?潤滑スプレーするとか?
    • good
    • 0

ボルトはそんなに高いものではないので、


錆びていたら新しいもの使いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、でも解体作業って終わってこっちに戻ってきたものです。

お礼日時:2021/08/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!