【初月無料キャンペーン中】gooドクター

女子中学生です。
色々考えたのですが東京の事務所を受けたいです。ただ、今愛知県にすんでいます。それでも受かる可能性はありますか?それと、どうやって親に自分の意志を伝えたらいいですか??あと、おすすめの事務所があったら教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

>>今愛知県にすんでいます。

それでも受かる可能性はありますか?

たとえばアナタがビックリするくらいカワイイ女の子で歌も踊りも抜群に上手いというなら受かるかもしれませんが…そうじゃなければ無理です。どこにでもいる普通の取るに足らない女の子に手を差し伸べてくれるほど世の中は甘くないですから。

百歩譲って東京のどっかしら事務所に受かったとしましょう。でもドラマやテレビ番組の撮影というのは、まず間違いなく東京のスタジオで撮影収録されます。その撮影のためにわざわざ上京のための交通費を事務所が用立ててくれるとでも思ってるんですか?

あなたの家が大金持ちで、あなたのために家族で東京に移住する、もしくはあなたが東京でひとり暮らしするために支援してくれる…というなら問題ないのでしょうが、親に自分の意志を伝えるのにどうしたらいいですか??なんて聞いてるくらいだから、そういう感じでもないのでしょう。

急いでます!とのことですが何をそんなに急いでるんでしょうか?高校なり大学なりを卒業して経済的に親から独立した後に夢を追っても全然遅くありませんよ。
    • 0

世の中そんな甘くないです。

女優になれたとしても人気女優として成功する人はほんのわずかです 。今の人気芸能人達も下積み時代を経験してるわけです。なかなか売れない場合もあります。親には迷惑かけないようにしましょう。

女優の養成学校もありますし、高校も演技が学べる高校もあります。高校生になると学費もかかります。年間30万以上するでしょう。
それだけは知っておいた方がいいと思います。

私の友人が芸能人のマネージャーとして働いていますが、結構、無名の役者も沢山いると聞きました。

夢は応援したいです。頑張って下さい。
    • 0

浜辺美波は高校入学を機に上京しています。

それまではお仕事がある度に石川県から東京まで往復してたそうです。
今の人気芸能人なんかは田舎から上京してトップアイドルや女優になった人は沢山います。
東京に住んでないから受からないということは一切ないと思います。

大手芸能事務所と言えば、私の知り合いがマネージャーをしてます。
有名な事務所は、
ホリプロ
スターダストプロモーション
アミューズ
フォスター
バーニングプロダクション
エイベックス
オスカープロモーション
研音
東宝芸能
スウィートパワー
トップコート
レプロエンタテインメント

くらいですかね。私が知ってるのは。
オーディションも不定期に開催してるんじゃないですか?
    • 0

「受かったら東京に住む」ということであれば、

東京在住の人と比べて受かる可能性が低くなったりしませんよ。
    • 0