プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のように、ブランコや雲梯(うんてい)、鉄棒などの遊具がある神社って近所にありますか?
職場で神社に行く行かないの話題が出て、びっくりしました。
私の実家の近所には結構ありました。
遊具がある神社の話をしたら、結構珍しがられましたが神社に公園あるパターンは珍しいんですかね?

小学生の時は、鉄棒やブランコにハマって神社を公園がわりにして遊んでいました。
大きい神社だとその辺の公園よりも遊具が充実してました。

「公園のような遊具がある神社、皆さんの家の」の質問画像

A 回答 (3件)

昔からお寺や神社は迷子預かり、保育園などの地域の氏子や檀家の世話をしていましたから。


うちの近くにもあります。
    • good
    • 1

私の近所の神社にも遊具があり、ブランコとジャングルジムがあります。

近くには公園が無いのでいつも子供達で賑わっています。
    • good
    • 1

静岡のほうですが神社には遊具一切設置されていません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!